プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel操作について。
社内で一つのExcelファイルを4人合計4台のpcで共有して仕事をしています。
しかしながら最近そのファイル内での操作ミスが頻繁に起きています。
誰がどの操作を行ったのかログなど残っていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

回答がズレてごめんなさいね。

ログを残すかどうかの問題以前に、
一つのExcelファイルを4人合計4台のpcで共有という作業方法自体に問題があるんじゃ無いですか。

例えば、3人でやる作業なら、作業の流れを3つに分割して、1つめの処理をするエクセルファイル、その処理結果が正しいことを確認したあとその続きの処理をする2つめのエクセルファイルなど、分割すると良いかもしれませんよ。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!