この人頭いいなと思ったエピソード

gooの検索履歴が消せません。他のサイトはdelで消せますが、gooは消せません。
おせ~て。

A 回答 (3件)

メニューバーのツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→個人情報のオートコンプリート→フォームのクリアをクリックすると出来ませんか。

個人情報のオートコンプリートのオートコンプリートの使用目的のフォームのチェックを外すと履歴が出てこなくなります。

一度インターネットを閉じてからでないと反映されません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、これをすると記憶されていたパスワード等もきえますよね。

gooツールバーを利用されていませんか?ツールバーを前提で書きますと、ツールバーの左端にgooのロゴマークがあり、その隣に小さな▼があります。

クリックしますと「検索履歴のクリア」が用意されています。

この回答への補足

ありがとうございます。
 gooツールバーではなく、gooトップページの何をお探しですか?の下の枠での検索履歴です。
説明不足ですいません。

• 0

こんばんわ。

履歴を表示して消したいところにカーソルをあわせて、右クリックで『削除』で消えませんか?

この回答への補足

こんばんわ。早速の回答ありがとうございます。

履歴を表示して消したいところにカーソルをあわせて、右クリックで『削除』で消えませんか?

消えません。
検索のバーをダブルクリックすると履歴が表示されます。それを表示して右クリック削除で検索バーから消えますがダブルクリックすると履歴出ます。

• 0