プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学4年生。

親の知り合いの子供で、中学3年生の女の子ですが、週に1回家に来てもらって数学を中心に勉強を教えています。
胸のふくらみが殆ど、というか全くない子で、私服の時はブラジャーではなく、肌着の上に服を着てくるときが多く、横に座って教えていると、前かがみになってノートに書いているとき、乳首がよく見えていました。
学校はセーラー服だから大丈夫なんだろうか、と他人事ながら心配だったものの、何も言えないままでしたが、先日画像のような「ブラジャー」をしてきました。
僕が見ているのに気づいた、気付かれたからでしょうか。
親になにか言ったりしていないか、とか心配になったのですが、この「ブラジャー」が見えるのは恥ずかしくないのか、ノートに計算しているときは丸見えでした。

下着も着ないでおへそが見える恰好できたこともありましたが、こういうので隠されると逆にエロく、僕だから警戒していないのか、とか思いつつ、中学生の女の子にとって、こういう下着は見られても恥ずかしくないのでしょうか?

頭は良くない子で、中の下、といったところも、性的なことを気にしないのは影響しているのでしょうか?

「女子中学生の下着について」の質問画像

A 回答 (1件)

中3でスポーツブラをつけ始めたのは、周りの大人の女の人に注意されるからでしょうね。

特に、あなたの視線を感じたからではないでしょう。
本人は全く気にしていないから、あなたに下着が見えようと構わないのかと。

因みに、知的障害のある子でも性的な発達は普通にします。奥手かどうかは、学力には関係しません。ただ、警戒心などは認知に影響されるかと。
    • 1