プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミュ障を治す方法を教えてほしいです

A 回答 (7件)

最初は挨拶だけする事から始めて下さい。

慣れてきたら、「暑いですね」「忙しいですね」「疲れたぁ」などキャッチボールにならない声をかけてみて下さい。相手の人がここから繋いでくれたら会話が展開されるかも知れません。どう話せばいいかわからない時はひたすら接続詞で繋ぐといいです。コミュ障に輪をかけるの無口です。自然に知っている言葉も減少し、どう話せばいいかわからなくなります。
興味あれば言葉の認識度を上げて、コミュニケーションのHowToを学習してみて下さい。
少し知識が付いたとこで友人が増え、会話が楽しくなるかもしれませんよ。
頑張ってください
    • good
    • 0

話せる人とたくさん話せると治せるかもしれませんね

    • good
    • 0

まず人が苦手だと無理だと思います

    • good
    • 0

(1) コミュ障・人見知りの治し方!コミュニケーションを楽にする4つの技術【書評】 - YouTube


    • good
    • 1

恥を恐れず笑顔で話しかけてください

    • good
    • 1

人格を変えましょう。

    • good
    • 1

慣れです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!