dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園って職員への給食提供がないところもあるのですか?

A 回答 (3件)

下にも書きましたが、全職員+全園児の分まで作るスペースや食器がないことが大きな原因かと思います。

    • good
    • 0

職員への給食提供がないということです。


園児にはあるとこがほとんどかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ職員への提供はないのですか?

お礼日時:2022/06/06 11:48

地域や公立か私立なのかによりますが、基本的にはないとこらが多いかと。


食育という点から幼児組の担任のみ給食があるところはありますし。検食も兼ねて園長や副園長、主任、主査の先生には給食があったりします。職員にも給食の提供を勧めたい思いはあるようですが、給食室のスペースの問題や食器数などの理由で全保育園での実施はかなり難しいのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、保育園の給食がないところが多いということですか?それとも給食はあっても職員への提供がないところが多いということですか?

お礼日時:2022/06/05 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!