電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ともかく男がもてる条件って何なのでしょう?たぶん男側の認識と女性の認識にかなりずれがあるように最近感じています。年齢は問いません。特に女性の方お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

・顔がいい


・優しい(二人のときにその人だけに優しくするとか)
・気が使える
・お金にケチじゃない
・マメに連絡をくれる(しつこいとは違います)
・オシャレ
・相手のことを考えて思いやりのある行動ができる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり全部すべてということになっちゃうのでしょうかね(笑)。

お礼日時:2005/03/29 13:12

逆の答えでごめんなさい。




どうしても自分の中で受け入れられないものがあるので参考までに・・・。

私は必ず「靴」をチェックします。
靴がきれいな人には好印象です。
逆に靴が汚れていたり、履き過ぎて?ヨレているとガッカリするし、それで嫌になったりします。

いくらアルマーニのスーツを着ていても、靴が汚かったら最悪です・・・。

でも案外多いんですよね、ヨレた靴を履いてる男性って。
    • good
    • 1

その人から、容姿・学歴・肩書き・お金を引いて、人としてどれだけ魅力を持っているかということではないかと思います。

先に書いた条件に合う人達が必ずしもモテているわけでもなく、男性・女性両方に嫌われている人達もいるからです。健康・性格・誠実さなどがモテる条件かと思っているのですが。
    • good
    • 0

私の好きなタイプは他人の事も思いやれて、強い人ですね。

強いと言っても、力任せで何もかもやるとか、暴力じゃなくて。
お互いを尊敬し合える仲を保てる人と言うのも大切かもしれないです。
    • good
    • 0

私の好きなタイプは素直に甘えてくれる人です。


正直な人は好印象ですね。
確かに顔が格好良かったり、センスが良かったり、背が高かったりする人(外見が良い人)は好きですが(笑)それだけの人は1週間で飽きますよ!
女の子は母性本能が強いから、少し位甘えてくれる男の子が好きですね!!
    • good
    • 2

こんにちは!私の意見で書かせていただきます♪



もてるにも、やはり外見と中身の二つがあると思います。大抵もてるといえば前者が多いですが…。

でも、私は自分に素直に生きている人の周りにはいつも人がいるような気がします。正直に生きている、だから自分も本音で話せる、そういったところから心が惹かれていくのはあると思います。

案外、自分の本音をさらけ出して生きている人なんて少ないですから、魅力を感じる理由は大いにあると思います。


あと、「もてたい」と思いながら行動している人はどこか空気に出ます。何だか見ていると情けなくなるし(もてる人はもてたりしますが…)、そんな人と付き合いたいという気持ちは失せたりします^^;
「彼氏欲しい~~~!!」って叫んでる人の彼氏にわざわざなりたいと思うでしょうか。そこは価値観や+αが関わってくるかも知れませんが…。


堂々と自分に素直に生きて、自慢したりせずに、つまり良性の自信を持っていればとてもかっこよく見えると思います。独自の雰囲気や空気は大切に、磨くべきです!!
    • good
    • 2

失礼します。

19歳のオンナです。
もてる…というか近寄りたいお近づきになりたい男性って言うのは笑顔の人です。笑顔の人の周りには人が集まってくると思うんですよね。

あとはギャップ!皆と一緒のときはわいわいしてる人が一人のときに見せる違った一面や、怖そうな人が遊びに本気になってる姿なんかでくらっとくる女性の方多いのではないでしょうか。わたしはそうです。

作ってない自然な男性ももてるのではないかと思います。でも決してワイルドと下品をごちゃまぜにしてはだめですよね。下品な(言葉が悪いですね、ごめんなさい)方とはあまり一緒に居たくないものです。

論点ずれちゃったかもしれないですが、わたしはもてるオトコをこう考えています。
    • good
    • 0

あたしは「頭の良い人」だと思います。



偏差値が高いっていうコトではなくて。
博識な人
空気の読める人
(相手の求めてるコトに応えられる人)
生き抜くチカラを持った人(EQというらしい)
っていう感じの人です。
こういう人は常識もあるし、そこそこお行儀も良くて、下品じゃなくおもしろいし、人に合わせるコトもできるし☆
こういうのって、ある程度の努力もしてる人じゃないと無理やと思うし。
    • good
    • 2

26女です。



私が一緒にいて心地よい「モテる男」は・・

1.センスがいい。
 ファッションであったり、美味しい食べ物を知っていたり。
 やっぱり一緒にいることで他より優越感を感じさせること。
 特に「食」って恋愛においては心理学的にもかなり重要です。

2.何においてもマメ。でも当然しつこいのとは違う。
 そして(ここ重要)引き時を心得ている。
 たまにフッと引いて相手の女の子を焦らせることができる。

3.話術。
 一緒にいて楽しい、おもしろい。
 自分語りの好きな女の子の話もちゃんと聞いてくれる。

以上三点、これは男性とも一致している「モテる男の条件」です。
    • good
    • 0

 26歳の♀です。



 もてる男の条件ですか・・・
私の個人的な意見ですが、聞き上手な男性ってもてると思います。 女性はやっぱり話を聞いてもらうのが好きなんですよね。 
 後は、男友達が多い人は、男性に信用されていると思うので女性にも人気があると思います。 
 私の中で絶対にはずせないのは、思いやりのある人です。 男性は好きな女性には優しいものです。 けれど優しさと思いやりは違うと思います。 優しさは、相手のためであると同時にどこか自分のためという感じがするんですよね。 彼女を毎日送り迎えするとかこまめにメールするとか・・・ でも思いやりってそんなことじゃないんですよね。 これは女性に対しても言えることかもしれませんが、やはり思いやりのある人は人気があると思います。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!