電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ともかく男がもてる条件って何なのでしょう?たぶん男側の認識と女性の認識にかなりずれがあるように最近感じています。年齢は問いません。特に女性の方お願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

21歳、女子です。

私の好みは『もてる人』です。
なので答えられるかな、と思い書いています。

もてる人の条件、、、
1.自分に適度な自信を持っている
2.頭が良い
だと思っています。

1について。
適度、は重要です。過度の自信は気持ち悪いですから^^;
自分に自信を持っているって事は、頼りがいありそうに見えますし、きっと自分に合う服装も知っていると思うし・・・なんていうんでしょう、発する言葉に力があるんじゃないでしょうか。
自分の思っていることにブレが無いと、私はとっても魅力的に感じます。
女性を軽んじるつもりはないけど、私は、やっぱり男性に引っ張ってもらえると嬉しいので、適度な自信を持っていないとって感じです。

2について。
人間的に頭が良くなければもてないでしょう。
ただ単に顔が良いだけじゃもてないと思います。
教養がなきゃ。
一般常識はもちろん、雑学も豊富だと一緒にいたいなぁって思います。
私の場合、試験の点数やら学力も少なからず考えますが、一般論では無いように思うので、ここには書きませんね。

私の好みが「引っ張ってくれる人」なので、こんな回答です。
でも私が良いなと思う人は、必ずその前後に複数人にもてているので、あながち外れてもいないと思います。
他の回答者さんもおっしゃってましたが、顔はよほどのブサイクじゃない限り、あんまり関係ないんじゃないかな?と思います。
と、言いますか上記の2点を兼ねそろえている人って基本的に『良い顔』しているので、ブサイクさんはいなんじゃないでしょうか。
    • 3

私が思うのは、というかこれは私の理想に近いですが、笑

他の方でも結構当てはまると思うので書かせていただきます^^

優しい
優しいだけじゃなくてしっかりしている人
スーツが似合う人(特にグレー♪)
清潔感のある人
何かを凄く頑張っている人(独りよがりとか暗い趣味はダメ!)
”私より”頭が良い人(私よりがポイント)
話し上手な人
女の子の気分を、話で良くしてくれる人
気前が良い人
背が170以上

まとめると、紳士的な要素を持っている人!です☆
    • 1

前にもてる男について男友達と語ったことがあるんですが

「男が認める男」じゃないかなぁと思います。

当時私が好きだった人は、小さい時はガキ大将だったであろうことを彷彿とさせていて、
それは腕力があったのも確かだろうけど何かしらのオーラが出ていたので。
男友達にも「あいつとなら付き合っても良いと思う」って言われました。

私は「女が認める女」こそが本当の「イイ女」だと思っていて、これは「もてる女」とギャップがあるので、
もしかしたら男の人だって「男が認める男」=「もてる男」ではないかもしれないです…。
    • 0

男性が勘違いしている認識としてひとつ思いついたので回答します。

男性は自分を良く見せようと自慢話やウンチクを話したがりますが、
女性はそういう話をする男性はむしろ見栄っ張りで格好悪いと感じていると思います。
モテる男性は自分の自慢話などせず、相手の女性を中心に置いた会話をしてくれます。
自慢話などしなくても女性を気分よくさせれば自然とポイントはあがるものだと思います。
そういう男性はモテていると思います。

多くの男性が勘違いしているのでは?と良く感じます。
女性は一応その場では「へぇ~すご~い♪」など言っていますが、本心はちょっと違うかも知れません。
よく男の人が
「この前食事したときは良い感じだったのに、急に連絡してもそっけなくなった」
などと言うのを聞くたびに「やっちゃったんだろうな~」と思ってしまいます(汗)。

以上から私の考えるモテる条件とは、
「女性を良い気分にさせる会話テクニックをもった男性」です。

私個人としては、自分の自慢話ばかりする男性もかわいいなと思います。。。
何ていうのか不器用だな~とか一生懸命だな~とかっていうのも憎めないですし。。。
でもやっぱりそれじゃちょっとモテないと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

女の人は恐いですね(笑)。自慢話というのは、平均的には嫌われる傾向にあるみたいですね。まあこれは男にどうしても多いようにはおもいます。わたしもあまりそういう男女は好まないですが

自分のポリシーを持ちながら、人の考えも認めることがができる許容量を持っている人。

誠実で真摯な人。
人生を楽しんでいる人。
持てるオトコ、というより、人間として魅力ある人がモテると思うので、
男女関係ないのかも(^^)
    • 0
この回答へのお礼

許容量、いいかえればふところの広さとでもいえましょうか。やはりこういうのは大事なのでしょうね。それは男から女でも同じですね。

あくまでも私自信の考え方です。

20歳前半です。
遊び相手として付き合うなら、お金、顔(自分の許せる範囲ならいい)、車種、話が上手か。などで判断してました。
結婚相手(今の旦那ですが)としては優しい、言う事を聞いてくれる、ある程度のお金がある、話が途切れないことかな?
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいようで・・・

20代女性です。

若い頃はみんな、優しくて、顔がよくて、面白い人が好きだと思います。
ただ、年を重ねるごとに自分の好みが出てくると思いますね。また、恋愛を重ねるごとに誠実な人が好きになったり、マメな人が好きになったり、落ち着いた人が好きになったり、体の相性を重視する人も出てくると思います(^_^)

誰にでも高感度を良くするには、皆さんもいわれている通り、話し上手で聞き上手で清潔感のある人ですかね。
お金は持ってるに越したことがないですけど、車や趣味にあまりお金をかけすぎている人は、私は嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

話上手というのはプライオリティが高いのかもしれませんね。少なくとも自分が見ている範囲ではそう思います。

こんにちは。

31歳のおばさんです(笑)

もてる条件というよりも、私の理想の男性になってしまいますけど:

1.性格がいい
2.頭がいい
3.社交性がある
4.将来性がある
5.背が180センチ以上
6.顔がいい
7.ファッションセンスがいい

こんな感じでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

大歓迎です(笑)回答ありがとうございます。
個人的には31歳はまだまだ若いと思っていますが…(わたしの目からすればですが)。ここまでくると、日本人ではなかなかつらいかもしれませんね(笑)。

自分の周りの人に対して思いやりがある人が

素敵だなぁと思います。

友達、両親、家族…
それぞれを大事にしている人はやっぱり
彼女に対しても大事にしてくれるかと…

それでいつも前向きで目標に向かって頑張って
いける人。
私の好みって感じですが(^^)""
    • 0
この回答へのお礼

思いやりというのも、考え出すと深いですね。たいてい女性は思いやりを必ず条件に入れてますよね。まあこれにはいろんなかたちがあると個人的にはおもいますが…その実質は愛情なのかもしれません。

もてる???

難しいですよねぇ?
清潔感があって…優しい(思いやりがある)…
話しが上手。あとは一生懸命働いている人?

個人差がある問題だとは思うのですが、モテるっていうんだから一般的に多くの人に好かれるってカンジですよね?

あまり顔は関係ない気がします。
話し上手の人は好かれますよね~

答えになってなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく多くの人に好かれる、という要件はあると思います。話し上手っていうのも、これも男の見方と女性の見方にはギャップがあるように感じますね。少なくとも男に通じて、女性に通じないこともありますしね。