アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5 抽選 ipアドレス 同一世帯複数応募
ヤマダ電機のPS5抽選にて家族にも手伝ってもらったのですが、ipアドレスが同じものだと弾かれる可能性が高いですか?お一人様一点限りのような表記でしたが、ヤマダ電機さんの裁量で同一人物だと判断された場合予告なく無効になるようです。最寄りの店舗に問い合わせても無駄ですか?

A 回答 (4件)

以前、ヤマダで当選しました



注意事項をちゃんと理解していないのではないですか?

*一部抜粋
>「抽選のお申込みはお1人様1回限り、1メールアドレスにつき1回限りとさせていただきます。(同じメールアドレスで複数人の応募はできません。)」

とあります

IPアドレスは関係ありません

当選者のIPアドレスが他に重複していないか毎回チェックするのは非効率すぎますし、現実的ではないと思います

あくまでも1人1回なので、家族に頼んでそれぞれのスマホから同じWi-Fiで複数申し込んでも問題ありません(もちろんこの場合はそれぞれの名義にする事が必要で、質問者さんの名義ではダメです)

もちろん、店員さんに直接聞くのも大丈夫だと思いますよ

ただ店員さんもキャンセルになる厳密な条件等どこまで知っているか分かる範囲でしか教えてくれないと思います

「ヤマダの裁量」でキャンセルになる可能性があるとすれば、キャリアメールの他、GmailやYahooメールなど複数のメールアドレスを使って1人で何口も申し込む場合です

こう言った違うアドレスで別人になりすまし、それぞれのメアドで1回づつしか応募していないとしても、当選者の名義や住所から重複申し込みを確認するのは簡単なはずで、当選後にキャンセルになる可能性は十分にあると思います

ただ質問者さんがそう考えるように、他の人達も家族に手伝ってもらうと考えているのは当然なので、それだけ申し込みが増え当選確率は下がります

クレカを作ったりアプリを登録したりなど面倒な作業がなく、誰でも無条件で申し込める所では申し込みが殺到するので、当選はまず無理だと思った方がいいです

これまで何度も回答してきていますが、どうしても欲しいのであればヨドバシのクレカを作ってヨドバシまで買いに行くと言うのが一番確実で早いです

意地悪で言ってるわけではありませんが、抽選で当たる頃には恐らく普通にお店に行けば売っている状況になっていると思うので、買いに行く手段を考えた方が結局早く入手できます
「PS5 抽選 ipアドレス 同一世帯複数」の回答画像4
    • good
    • 0

あくまでもひとり1台なので、世帯で複数いても大丈夫です。

IPも気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら嬉しいです…(泣

お礼日時:2022/06/05 22:26

IPv4グローバルIPアドレスが重複した応募が無効か否かは相手の判断次第です。



FletsのIPoEの場合、IPv4グローバルIPアドレスは、そもそもMAP-EでもTransixでも複数加入者でシェアされます。
    • good
    • 1

家族に手伝ってもらう方法が、問題かと。


自宅で利用されているネットワークを利用した場合、同一IPアドレスになるので、
無効の確率が高いと思います。
スマホからwifiでなければ、大丈夫ですが、
そもそも住所が一緒だとダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所の記入はありませんでした。
一人応募が済んでない家族がいるのですが、隣の祖父母の家のWi-Fiを使えば大丈夫でしょうか?無駄な足掻きですか?

お礼日時:2022/06/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!