プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
任天堂スイッチ有機el スプラトゥーン3エディションを狙って家族総出でアニメイトの抽選に応募しました。
しかし応募したあとに他のショップとは違ってキャンセルできないことを知りました。
しかし問い合わせをすればキャンセルできる可能性があると見ました
確率は低いと思いますが、もし家族全員分あたった場合を踏まえ今のうちにキャンセルをしたほうがいいのでしょうか

A 回答 (2件)

ラクマとかメルカリで定価で売れば良いのでは。

ゲーム機は品薄になっていてまず当たらないと思いますが、
当たってもプレイステーションは約倍の9万円、ニンテンドースイッチはソフトなしの通常版が5千円プラスの4万5千円くらいで取り引きされていますので、限定版なら割増で取引きされる可能性が非常に高いです。
定価(+手数料と送料も込みにして)なら即時売れると思います。

もしアニメイトで複数当たるような事があって、居らなくても友達や親戚に欲しい人がいれば定価で売ればいいですし、いなければオンラインで売却したら良いですし、金銭的には損はしないでしょう。
    • 0

家族全員分あたった場合を想定するのであれば、

今のうちにキャンセルをしたほうがいいでしょうね。

でも、抽選を要する商品であれば、ヤフオクでもメルカリでも
購入金額に出品手数料を上乗せした額で出品しても、損失ゼロで捌けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます