プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsメールでYahoo!メールを設定したのですが、エラーが起こりアカウント管理・修正が出来ないです。どうすればいいですか

A 回答 (4件)

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H …

設定をやり直すとかになるでしょうね。

そもそも、Windows メールって、2017年4月11日サポート終了
5年前にサポートが終了したものなんですよね・・・
ですから、SSL/TLSでも、TLS 1.3がサポートされていなかったりセキュリティー証明の有効期限が切れていたりする問題が起こって当たり前です。

Windows Live Mailも2017年1月10日サポート終了
同様にセキュリティー証明の期限がどうなのか不明です。

現実的には、サポート中のOSやサポート中のメーラーを利用するのがよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft365のOutlookに移行します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 19:36

削除してやり直し。


エラーならエラーの詳細を明示するもんですよ
    • good
    • 0

そのエラーの内容次第で対処方法が変わります。



IDやパスワードが通らないのであれば、IDまたはパスワードを間違えているので正しいIDとパスワードを入力しましょう。
503などのエラーが出たならサーバー側の問題ですので質問者さんにできるのはサーバーが復旧するのを待つことだけです。

……このように対処方法はまったく異なるので、質問文の内容だけでは具体的な対処方法をアドバイスすることはできません。
エラーを詳細に伝えることで具体的なアドバイスを貰えるようになりますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!