【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

i-Podのcmで使われた曲のアーティスト名、曲名、アルバム名を教えていただきたいです。よろしくお願いします。もしかしたら、i-Podのcmにはいくつかのバージョンがあったかもしれませんが、できるだけ多く知りたいです。

A 回答 (5件)

以前。

私も知りたくて調べたんです!!

そのとき出てきたサイトで
どなたかのブログなんですけど
一番見やすかったのでURLはっておきます!

参考URL:http://sawasho.com/blog/archives/2005/02/ipodcm. …
    • 0
この回答へのお礼

同じような疑問を持った方がいて、うれしいです!そして、URLも大変参考になりました!!ありがとうございました。

私も以前気になってたので調べて、

iPodでこの通りのプレイリストを作って楽しんでます☆

1から順に歴代のiPodCM曲です。

1. Propellerheads - Take California
2. Black Eyed Peas - Hey Mama
3. Jet - Are You Gonna Be My Girl
4. N.E.R.D - Rock Star (Jason Nevins Remix)
5. Feature Cast - Channel Surfing
6. The Vines - Ride
7. Steriogram- Walkie Talkie Man
8. Ozomatli - Saturday Night
9. U2 - Vertigo
10. Caesars - Jerk It Out
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにたくさんあったんですね!助かりました。順番に聞いていきたいと思います。

JET / ARE YOU GONNA BE MY GIRL

アルバム名は GET BORN です

Black Eyed Peas / Hey Mama
アルバム名は Elephunk ですが、アルバムのHey MamaとCMに使ってた曲はちょっとバージョンが違うようです。CMの方が好き。

N.E.R.D / Rock Star (Jason Nevins Remix Edit)
アルバムは
来日記念盤「Maybe」-Japan Only Special EP
というのがでてるみたいですね。欲しい!!

私が実際にCMを見たのはこの3曲です。他にもいろいろあったんですねー!

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/n-e-r-d/disco/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アルバムに入っているのとはバージョンが違ったりするんですね。CDで聞いてみます!!

順不同ですが・・アーティスト/曲名です。

☆ceasars palace/jerk it out wlm
☆Black Eyed Peas/Hey Mama
☆Feature Cast/Channel Surfing
☆Jet/Are You Gonna Be My Girl
☆N.E.R.D./Rock Star (Jason Nevins Remix - Blue Crush Soundtrack)
☆Steriogram/Walkie Talkie Man

各アルバムなどはわかりません、他にもU2などあったと思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!たくさんあるのですね。順番に聞いていきたいとおもいます!参考になりました。

僕の知っているのは以下の2曲。

一番最近の「i-Pod shuffle」で使われているオルガンの音色が印象的なちょっとレトロ調の曲は、シーザーズのいう北欧のバンドの「Jerk it out」とのこと。ちなみに数年前の曲らしいです。

あと、ちょっと前には、僕の大好きなバンド「U2」の「Vertigo」が使われていました。アルバムは最新アルバムの「How To Dismantle An Atomic Bomb」で、1曲目です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!私も、U2の曲が一番印象に残っています。ほかにもいろいろあるのですね。参考になりました。