アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何個もすみません。ひとつでも答えられるものありましたら、お願いします!!!!

(1)愛知万博の夜間割引入場券(17時からの入場)での事前予約というものはできるんでしょうか?

(2)事前予約では、各パビリオンの「予約する」を押すと、どんな画面が出てきて、どんな記入をしなければならないのでしょうか?経験者の方教えてください。(券の番号がいるのと、他には・・?)あと、そのパビリオンを何時からの入場を予約というのはこちらで決めることは可能なのでしょうか?(今予約システムが停止していてわからないので…すみません。)

(3)事前予約をされた方、希望のパビリオンの予約は簡単に取れましたでしょうか・・?注意点やアドバイスなど、あれば教えていただきたいです!!

(4)万博に行かれた方、お勧めのパビリオンなどありましたら教えてください。(^v^)/

私のパソコン能力(?)ではわからなくて…。ごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)夜間割引入場券は、当日会場の入場券販売場でのみ発売ですので、事前予約は難しいと思います。

(その場で、事前予約できたとしても、すでに予約はいっぱいなのではないでしょうか?)

(2)必要なのは、ケータイのメールアドレスと任意のパスワード。
予約の時間は、一覧から選びます。(私が予約したときは、空いてた時間が1つしかなかったため、選択の余地はありませんでしたが…。)

(3)パビリオンの予約は、ほとんど埋まっていたため、一番早く予約が取れる日に、無理やり日程を変更しました。(3/28→4/8に変更)パビリオンによっては、1ヶ月先まで予約がいっぱいでした。

(4)まだ、行ってないのでわかりません。

<アドバイス>
パビリオン側も、予約方法を変えたり、予約なしの回を設定したりしているみたいなので、夜間割引入場券を使うなら、希望のパビリオンに並んでしまうのが一番手っ取り早い方法かもしれません。

事前予約するなら、こまめにチェックすること。何回でも変更が可能なので、キャンセルが出ているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!!
夜間入場券のことなど、まったく知りませんでした!
前もって買える物だとばかり思っていました・・。
私はゴールデンウィークに行く予定なので、こみそうで心配です・・がんばります^^
ありがとうございました。

分かる範囲でお答えいたします。

(1)夜間割引入場券では午後16時30分から  会場のゲートで販売するようです。
予約の場合、チケットが先に必要になりますので、
当日予約を考えたほうが良いでしょう。
(2)パビリオンの予約は、時間を選ぶ事ができます
集合時間でO時~O時と表示されています。
この時間内に、パビリオンへ行くかたちです。
(3)複数で予約をとる場合、先に入場券を登録して
おいたほうが良いと思います。
(4)混んでいたのであまり見学できませんでした。

この回答への補足

(3)についてなのですが、その入場券の番号登録はいつでも、予約期間前からできるのでしょうか?
(すみません。)

• 0

他の方の回答の補足で記入します。

(3)事前予約は代表者1名の番号で10名まで予約できました(今予約システムの見直しをしているようですので2日以降の予約方法では変更があるかもしれません) 番号は事前に登録できます。 代表者の番号で3名予約したとします。注意点はこの予約をキャンセルしたい場合は代表者の番号で一斉取り消しは出来ません。残りの2名分の番号についても携帯メールアドレスと暗証番号を入力して1つづつ取り消す必要があります。*あくまでも今までの予約方式です。パビリオンの予約は9時から始まります。午前中は今まではパンパン状態でなかなかつながりませんでした。11時頃やっとつながったという状態です。システムを改良しある程度の容量をもって再開すると思いますが、開始直後はやはり混雑すると思います。

(4)企業パビリオンは 当日一般的に待ち時間の長いものはトヨタ 日立 三井東芝です。 ですからこれらを事前予約するといいと思います。 ワンダーホイールは事前予約では人気ですが回転が速いので並んでも許せる程度の待ち時間だと思います。
    • 0

(4)3,25日に見てきました。

今回の万博の目玉は冷凍マンモスです。大変な込みようで見学できませんでしたが、ロシア館には触れるほど近さにマンモスが展示されていますよ。パビリオンの断トツ1番人気はトヨタ館です。(観ていないのですけど)
    • 0