【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

JR神戸駅周辺で、おすすめのデートスポットを教えて頂けませんか?
三宮近辺でも構いません。
あまり、動き回るのは好きではないので ゆったり出来る所を探しています。
できれば、神戸牛の美味しいお店と雰囲気の良いバーも教えてください。
どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

神戸牛のディナーとは・・・うらやましい。

(^.^)

ステーキハウスはピンキリで数々あります。
私のお勧めは三宮、神戸市役所前のフラワーロードに
面した「ももたろう」というステーキハウスです。

カウンターの一人一人に鉄板が埋め込まれていて、
ちょっと変わった感じですよ。
一番安い(神戸牛ではないタイプ)で2000円ぐらいから
食べれます。
神戸牛は高いので私たちはいつも↑のランクですが。(^_^メ)
最後に是非「カレーライス」を食べてみてください。
あんまり言うと面白さが半減しますけど、
たぶん、牛よりカレーで当分話題のネタが出来ますよ。(^^ゞ

ステーキハウス「ももたろう」
電話:078-251-8929
曜日と時間帯で満席になりますので、予約がいいですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お値段がリーズナブルですね。
辛いカレーが苦手なんですけど、食べてみたいです。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2005/04/01 23:40

こんばんは。



JR神戸駅ですとハーバーランド、モザイクあたりがいいのではないでしょうか?
モザイクにはいろいろおいしいお店がありますよ。

神戸牛は神戸駅から西元町の駅のほう(三宮方向)に少し歩くと「大井」という、明治創業の老舗があります。
あのイチローもオリックス時代によくここのサイコロステーキを食べていました。
私も何度かお店で会いました。

神戸駅の改札を出て右手にハーバーランド方面に行く下りのエスカレーターがあるのですが、それには乗らず、地上をそのまま歩いていくと機関車があります。
そのまま電車の高架下に沿って歩いていくと、フレンドリーとファミリーマートが道路を挟んで向かい合わせのようなかんじであるのですが、そのファミリーマートのすぐそばです。
入り口がちょっとわかりにくいかもしれませんが、フレンドリーとファミリーマートが出来てからはいい目印になりました。
そのまま先に進むと西元町の駅があり、商店街があるのでそのまま進んで行くと、元町、三宮となります。
西元町から元町まではちょっとさみしいですが、元町を過ぎるとにぎやかになってきます。
南京町(中華街)もあるので行ってみてはいかがでしょう?
南京町はどこも閉店が早いので夕食を食べようと思って少し遅くなると閉まっています。
南京町にある老祥記(いつも並んでるのですぐ分かります)の豚まんと新生公司(南京町の出口、大丸側)の焼き豚はぜひおすすめです。

老祥記から商店街のほうに歩くと伊藤グリルがあります。
ここのビーフシチュー、タンシチューもおいしいですよ。

大井
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=A …
↑クリックで飛べないみたいなのでコピペで見てください。

老祥記
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_typ …

新生公司
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_typ …

各お店の場所はこの地図でわかるかと思います。
http://www.nankinmachi.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP参考にさせて頂きますね。
南京町は、歩いたことがないので 行ってみようと思ってたんです^^ 豚まん 食べてきますw

お礼日時:2005/04/01 23:37

バー情報です。



Beer Cafe de BRUGGE ビア・カフェ・ド・ブルージュ
とてもキレイなお店で、雰囲気もバリバリです。たくさんの種類のビールとおいしい料理が、このお店の売りですね!
http://www.equiv.net/shop/data/sn010/index.html

THE OLD ENGLAND ザ・オールド・イングランド
このお店の前、よく通るんですけど、かっこいいお店ですよー。お酒の種類も豊富そうで、とても雰囲気の良いお店です!
http://www.equiv.net/shop/data/sn001/index.html

あと東門街にも、とてもいい雰囲気のお店があるんですが、名前を忘れてしまいました・・・。

神戸牛では、ステーキハウスKOKUBUなんかも、おすすめですよ!
http://www.kobe-town.com/review/kb071749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP参考にさせて頂きますね。
Beer Cafe de BRUGGEは雰囲気も素敵なお店ですよねw

お礼日時:2005/04/01 23:34

こんにちは。



神戸牛のおいしいお店、ということで
「ステーキハウス AOYAMA」
をおすすめします。

小さなお店で、目の前でステーキを焼いてくれます。
ハンバーグは食べたことがないのですが、こちらもすごくおいしそうです。

三ノ宮駅から少し歩きますが、もし可能であればどうぞ。

参考URL:http://www.steakaoyama.com/hp3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!