【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

会社の後輩の女の子が31日で退職します。
そこで、先輩女性社員(私たち)3人でピアスを買おうかと思いました。

質問ですが、会社の先輩からピアスもらって嬉しいですか?
普通にシンプルなピアスだったら、今後つけてみようって思ってくれますか?

私たちは誰もピアス開けてないので、ピアスを開けている人はどう思うものなのか知りたいです。

A 回答 (7件)

ピアスいいですね!何よりもプレゼントをくれるその気持ちが嬉しいとおもいますよ。

人間関係、雰囲気良さそうな職場でうらやましいです。

この回答への補足

昨日、ポストがチタンでできているピアスを2種類プレゼントしました。皆様ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

雰囲気。。。いいでしょうか?でも、この会社にいてよかったと彼女に思ってもらえたら嬉しいですね。ありがとうございました。

会社の先輩にプレゼントしてもらえるなんて、いいですねぇ~(^^)うらやましいっ♪

ピアス…選ぶ時って困りますよね…。
自分で自分のを買うのだって種類が豊富すぎて困るくらいだし。。。(笑)
何種類かチョイスしてプレゼントしてはどうでしょう?(^^ゞ
普段着なども考慮して♪
シンプルでどんな服装にも合うものや
その人が普段自分では絶対買わないだろうと思われるモノとか(こうゆうのが結構似合ったりするんですよねぇ(^^))

何にしても、先輩方のその気持ちが一番のプレゼントじゃないかなぁと思います(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。3人で買おうと思っていたのですが別の部署の人も巻き込んで5人にして、2種類あげようかとおもいます。ありがとうございました。

みなさんと似た回答になってしまいますが、うれしいと思います☆アクセサリーの中でもピアスって邪魔にならないし、(デザインによるけれど)シンプルなものでも、石の色や大きさなどが違うと又ちがった雰囲気になるし。

いくつ持ってても良いものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いくつ持っていてもいいものって嬉しいでしょうか。ありがとうございました。

先輩からのプレゼントなんて嬉しいですね♪

男性から頂くのとは違って女性からだと、なんだかより一層嬉しいものだと思いますよ。

ピアスでしたら小さめのあまり派手ではないシルバーの物でしたらあまり好みに左右されないのでいいかもしれないですね。
ワンポイントでカラーストーンとかかわいいですよね。
揺れるタイプの物は苦手な人もいますけど…。
金属アレルギーがあると気に入っても付けられない場合があるので、アレルギーの方も付けられるものが無難ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。チタンか何かのシンプルなものにしたら言いかと思います。ありがとうございました。

こんにちは^^

私だったらとても嬉しいです!
アクセサリーは人の好みがあるとはいえ、普段のファッションや持ち物等から大体の好みというのは推測できるものですし、何より、先輩の女性社員3人からのプレゼントなんて、大切にしてもらえると思います。
男性からアクセサリーをプレゼントされるのと違い、女性からのプレゼントだとつけるのにも抵抗がなく、尚更です。

私はつい最近、大学の追い出しコンパで後輩5人からネックレスをいただきました。
好みとかいう以前にとても嬉しくて、毎日つけています。

以上私の感じ方ですが、こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女はどちらかというとさばさばした感じの子で、シンプルなものが好きそうに思います。
ネックレスもよくつけているので、いいかもしれません。
ありがとうございました。

私はまだ学生ですしイヤリング使用者ですが、参考になればと思い書き込みします。

高校の先輩からプレゼントをいただいたことがありますが、とても嬉しかったですよ(^^
でも、アクセサリって個人の好みが出てしまうから難しいですよね。
この際マグカップなどにしてみてはいかがでしょうか。私は数年前に癒されるほんわかした絵の書かれたマグカップを頂きましたが現在でも使っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好みがなかなか。。。
マグカップってもらうと嬉しいですか?例えば私などは既に気に入ったカップを持っているので、誰かからもらっても多分使わないです。。。これも人によるかもしれませんね。

私なら喜んでもらいますし、付けると思います。

但しシルバーのキャッチだとかぶれてしまうので付けれません。
やめられる後輩の方にさりげなく金属アレルギー等ないか確認してから買ってくださいね。
私個人としてはアメリカンピアスと呼ばれるタイプが好きです。(キャッチがなく鎖状になったピアス)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~素材については無頓着でした。シルバーはやめようと思います。チタンにしようかな。
アメリカンピアスは、会社によってはNGっぽいですね。うちの会社も特に規定はないですが、彼女はいつも小さいパールみたいなのをつけています。