アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶっちゃけ社内恋愛って厳しいですか?
別れた時気まずいですよね(⌒-⌒; )

社会人の出会いの場ってマッチングアプリや婚活イベント抜いたらどこですか?

A 回答 (5件)

アプリとか抜いたら趣味くらいですね!



僕は学生時代から今も、日常的に女性と1度も話す機会を与えてもらえない環境下にいます(笑)

今年になって、パートナー以外の女性とまだ会話したことないですから(笑)
    • good
    • 1

公民館やコミュニティーセンターなどの公共施設のサークルとか

    • good
    • 0

私は、幸福の科学に入会して、そこで知り合った方と結婚しています。


当たり前だけど、信者の方には、同じ信者どうしで結婚したという方もちょくちょく見かけますね。

いちおう、幸福の科学の中にも「結婚相談所」があって、結婚したい方は登録されているみたいです。
どの程度の確率で結婚できているのか?は知りません。

でも、「幸福の科学の信者」というだけで、「まあ、マッチングアプリで出会うような、はずれの考え方の方はいないはず。少なくとも身元はしっかりしている」と思えますからね。

なお、以前の職場で社内結婚した方を4組は目にしました。
1組は、仕事上の問題でケンカして、女性が泣いていたので、その後に付き合っているって知って驚いたものでしたん。
もう1組は、仕事上で付き合いが多い方どうしでしたね。
「え!?あの2人が!!」って驚いたものでした。
1組は、社内のテニスクラブ仲間でした。
あと1組については、なれそめは知りません。

別れたケースは知りません。まあ、そんなに社内情報に詳しくなかったから、あったのかもしれませんが。
    • good
    • 0

出会いのきっかけランキング1位は大体職場です。


同じ職場なのか、違う部署なのか、取引先なのか、その辺はいろいろあるとは思いますけど。
    • good
    • 1

趣味の場、習い事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味を作るしかないか〜

お礼日時:2022/06/09 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!