dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
今度オーストラリアに行きます。
日本の電化製品(デジカメなど)を充電する為に
変換プラグや、変圧器を買わなくては・・と思うのですが、できるだけ節約したいと思っています。
宿泊するホテルによってはこれらのものを貸していただけると
とあるHPで見たのですが、
インターコンチネンタルシドニーでは貸していただけるでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いいたします!

A 回答 (3件)

インターコンチネンタルなら貸してくれます。

数に制限があるようですが大丈夫だと思います。ホテルに着いたら早めにリクエストしてみてください。
デジカメなら、簡単な充電器とバッテリーで4000円ぐらいで買えます。これから海外というより普段のスペアとしても活用できますのでお考えになったらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
貸してもらえるんですね。チェックインしたらリクエストしてみたいと思います。
これで旅行の不安が少し和らぎました。
ありがとうございました。

オーストラリアは、プラグの形状がV字型のO(オー)タイプと呼ばれるもので、しかも電圧は240Vです。

プラグは、デパートなどの海外旅行用品売り場などで、簡単に買えますし、国際空港の売店でも手に入ります。これは日本から準備していってください。

また、デジカメなどの充電は、充電器に、100V~240Vなどと記載があれば、そのまま使えます。100V専用であれば、240VまでOKの国際対応型(最近はこれが多い)を買った方がベターです。

変圧器は非常に重いですから、むしろ変圧器を使わなくても済むように、240Vまで対応可能なAC機器を持っていくのがお奨めなのです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kashimura/b3a4b3b0ceb9b …

この回答への補足

この場をお借りして回答を下さったお三方にお礼を申し上げます。
先日無事帰国致しました。変圧器、無料で借りられました。いろいろあったけど、楽しい旅行でした。
有難うございました!

• 0
この回答へのお礼

早速持っていく機器の充電器をチェックしてみました。
デジカメの充電器は仰る通り国際対応型でした。ただ、MDと携帯の充電器はそうではなかったので、
ホテルで変圧器を借りようと思います。
これから機器類を買う時のチェックポイントにもしたいです。
プラグ変換は持っていても良いかな?と思います。
URL、参考になりました。
ありがとうございました。

私は以前、インターコンチネンタルシドニーで変圧器を借りましたよ。

ただし、12年前のことですけど。
いまも、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に借りられた方なんですね。
ありがとうございます。心強いです。
12年前にそのサービスがあったということは、
今もきっとあると信じています。
ちなみに、料金等かかりましたか?
今の今まで無料と思い込んでおりまして、少し気になってしまいました。