dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日傘って、見た目が清楚で可愛い人・綺麗な人が使ってるイメージがあるので、使うのを遠慮してますが、男性は日傘を差してる人を見て何も思わないですか?

A 回答 (5件)

普通のおばちゃんもさしてますね。


さしていること自体より、周りへの配慮が足りない人が多いのが気になります。
女性が差すと露先(傘の骨の先の部分)が丁度男性の目の高さにあることが多く、人が多いところでもお構いなしにさしてる人がいると残念に思います。
    • good
    • 1

日傘は顔が見えません。

イメージは自由ですが直射日光はきついです。帽子は汗ばんでシミになります。婆さんほど日傘を差して歩いてます。
今は男性も日傘を差して歩く人も居ます。レースの日傘を良くプレゼントに貰いました。モネの絵画に似ているとかでさしてください。と書いてありました。
    • good
    • 0

特別な感情は湧きませんね。



老若男女問わず使っている様子を見ても
「あ。日傘使ってる」
くらいにしか思いません。

・・・

自分はガジェットとしての日傘に興味を惹かれる。
 ・晴雨両用だったり、
 ・UVカット素材だったり、
 ・送風機能付きだったり、
 ・ミスト噴霧付きだったり、
 ・日傘なのにライト付きだったり、
真面目な機能からおバカな機能まで見ちゃう。
人のほうはほとんど見ない。
    • good
    • 1

街をよく見てください、日傘を差しているのは老婦人が一番多いですよ。

都内では若い男性が普通に日傘をさすことも珍しくなくなりました。
    • good
    • 0

思わない ガチで紫外線は老ける元だから可愛くない人ほど積極的に使うべき

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!