電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は芸人の兵動さんが大好きです。
とにかく話す内容が面白い!
だから私も面白い話を友達にする時は兵動さんみたい話せるようになりたいです!
みなさんは芸人さん俳優さん女優さんの中で、この方の話し方が上手だから参考にしているとか、この方の会話術がすごいから参考にしたら?とかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

兵藤さん面白いですよね。

松本人志のすべらない話でよく兵藤さんの面白い話を聞かせてもらいました。
私は同じすべらない話で常連の宮川大輔さんが面白いと思います。

擬音語をよく使って面白可笑しく話されています。可笑しくてつい笑ってしまいます。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
でも特に参考にはしていません。
真似出来ないし、自分は自分なりに面白い話が出来ればいいかなと思っているので…
    • 0

話が面白い人に、参考に出来るものなんてないと思います。

本当に面白いなら、ですが。面白くない人でも「ここをこう真似しよう」と出来てしまう程度の話術は、大して面白くないです。
面白い話って、適度に意外性があり型にはまらないものだと思います。

誰でもテレビの人気芸人になれないのは、そういうことなんじゃないでしょうか。
    • 0