『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

仕事の業務時間が10:00~20:00
休日は週二日で火曜日と他適当な日に決められます
このスケジュールの中で芸人の事務所に入って芸人としての活動をやっていきたいんです、
僕の希望としては吉本に入りたいんですけど僕のスケジュールだととても大変みたいでして、(芸人の世界が大変なのは十分承知、でも僕はできるだけゆとりを持って活動がしたいんです)ここでいろんな人達の知恵をお借りしたいです、それから削れる部分は削ろうと思います

A 回答 (5件)

まずはあなたの会社が副業を認めているかどうか。

認めてないなら会社辞める以外の方法がない。

万一認めいるのなら、劇場に頼み込んで下働きで雇ってもらうとか、直接劇場に売り込むことでしょうか。

知り合いに芸人がいるなら、そのコネで先輩芸人について付き人みたいなことやって機会をうかがうとか。

ただし、いずれの方法も、普段仕事をメインにしてる人を取ってくれる可能性は極めて低い。劇場にしても週1,2日程度しか来れないわけだし、芸人を本職としてる人とそもそも時間が合わないわけだから、よほどあなたに人を爆笑させる才能がないと取ってはくれんでしょう。

とくに吉本は先輩後輩の上下関係が厳しく、よほどの売れっ子でも未だに先輩につくなど、先輩後輩の結びつきが強い。先輩に呼び出されたら何時だろうと行かなくてはならないし、よほどの才能やコネでもないと先輩につかずに芸人として成功するのは不可能に近い。普段仕事してたら、呼び出しに応じられんでしょう。

他の事務所も吉本ほどではないが、先輩との付き合いは不可欠。飲み会も頻繁にあって朝まで飲むのはザラ。夜通し飲んでそのまま会社にいくのに耐えられるのか。飲み会なくても、劇場は夕方から夜、バラエティ番組は深夜から収録など昼夜逆転したりして不規則だから、日中仕事しながらは相当厳しいかと。考え直した方がいいよ。
    • 0

ゆとりをもって活動と考えて居る限りは無理でしょう。

会社の休日だけでも個人として活動をする分にはかまわないでしょうけど。会社の宴会などで面白いということで広報として芸能活動を許してもらうなどは必要でしょうけど。会社から許可を得ることも考えて下さい。
 芸人として本格的に活動となると会社員としての時間は無くなります。例えば賞をとったりすれば、各番組に呼ばれたりもします。そうなると仕事に影響がでますから。

大道芸などの芸があれば、休日だけでも活動する人もいます。そういった芸人であれば可能。ただし会社の許可は要る。

芸人は不安定だから会社員もというのは正直難しいでしょう。時間がある若手芸人だからこそ長期ロケなども出来ますから。えり好みするレベルでは無理ですよ。一旦芸能界で売れて、一般人に戻って、そこで両方活動する人もいますが会社では重役とか社長とかが多いような気もしますが。
    • 0

NSCに入ったら、働きながらでも

講座受けられるんじゃないですか?
    • 0

>芸人の事務所に入って芸人としての活動をやっていきたいんです、

そんな人間事務所がとりません。芸を馬鹿にしてるでしょ?
アルバイトならコンビニでも行ってって面接も受けさせてもらえません。
    • 0

どっちが本業?

バイト感覚とか興味本位ならやめたほうがいい。
ゆとりとか甘いこと言ってんな、って感じです。

昼間芸人活動して夜間バイトで生活費稼ぐくらいの覚悟がないなら諦めた方がいいです
    • 1