痔になりやすい生活習慣とは?

現在既婚の女性で、もうじき別居を始める女性に
先日、食事に誘いましたが、後でメールで
「今は外で会うのはやばいと思う。」
と断わられました。
わたしは「今は」という言葉に一部の望みを持っています。
別居後に、もう一度誘ってみるべきでしょうか?
それとも離婚後に誘うべきでしょうか?
タイミングがわかりません。
それに彼女の気持ちもわかりません。
以前からわたしの好意は十分に知っているはずです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんばんは。


彼女は大変な時期なのですね。

わたしは離婚→再婚経験のある女です。

今、あなたは絶対に、彼女と連絡を取るべきではありません。
メールもダメです。
お気の毒ですが、絶対にダメです。

離婚というのは、とてもシビアなものです。
あなたのことが、ダンナ様にばれたら
そもそも、離婚する場合
全面的に、彼女が悪者になってしまいます。
その場合、彼女が受ける社会的な非難
金銭的な負担を考えてみてください。

そもそも、あなたが連絡を取ることで
彼女のダンナ様が
「お前に男が居るのが腹が立つから離婚はしない」
などと言われたら
離婚したくても、離婚できなくなってしまうのです。
片方がいくら離婚離婚と言っても
もう片方が同意しないと、離婚は成立しません。
その辺のことも考えてみてください。

彼女が「今はやばい」と言うのは
自分が離婚したい一心ではなく
あなたを思いやってのこともあると思います。
あなたに慰謝料を払わせたくないから
あなたを社会的悪者(妻を取った男)にしたくないから
配慮でもって、あえて、メールも無視しておられるのだと
思います。

そうであるならば
片づいたら、彼女のほうから連絡があるはずです。
彼女からの連絡を待ちましょう。
おつらい、切ない気持ちは、とてもよくわかりますが
あなたを思いやって、あえて連絡を無視する
(逢っていて楽しい相手からの連絡を無視するのは
 つらいんですよー。本当は彼にすがりたい、って
 何度思うことか・・・。)
そんな彼女の気持ちに応えてあげるためにも
連絡はすっぱりやめてください。

そして、晴れて彼女が離婚して
あなたと堂々と逢って、食事なりデートなりが
できる時を待ちましょう。

(ここだけの話。
 わたしも、男性に待っていただいて
 たいへんな思いをして離婚しました。
 今では、待ってくれた人と、しあわせに暮らしています。)

がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験者さまなのですね。ちょっと感動しました。わたしも待って甲斐があればよいのですが、わたしだけが待っているわけではないかも知れませんし。。兎角、悪いことを考えてしましますね。彼女はもてる人ですから。今日送ったメールも今は少し後悔しています。他愛もないことなんですけど、あなたの書いてくれた文章を読んで、よくよく彼女の言動を思い返すと少し納得してしまいます。彼女とは仕事場が一緒で、顔は合わせているのですが、彼女がわたしを避けていることがわかります。切ない気持ちです。彼女もそう思ってくれてたら嬉しいし、一生大事にしてあげたいですね。

お礼日時:2005/03/29 21:39

これまでの経緯もきちんと書かれてから、質問なさったほうが、よりよい回答が得られるのではありませんか。



出逢い系で遊んでいて、職場でそれを大っぴらに話している、とか。
メールを出したら「仕事以外でのメールはできない」という返事が来て「色々心配してきた自分が情けないわ」と返した、とか。
それでもメールで告白して、気まずくなってしまった、とか。

どうしてこういう重要なことを隠すんでしょうか?
しかも、指摘された瞬間に質問を閉じてしまう。
恥ずかしくないですか?

あなたは、ものすごく卑怯です。

まずはそこから改善なさらないと、子持ちの既婚女性には相手にされないと思います。
    • good
    • 0

離婚するまで待ちなさい。


男としての筋を通しましょう。
人として当たり前の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/03/29 20:54

はっきりいって離婚になったときにあなたの存在が不利な状況証拠として残るからです。

浮気が原因と調停で審判されたら慰謝料が取れない場合があるのです。
彼女の言葉からすると、本当に今は二人で会うことがまずいという感じですね。旦那にあなたの存在がばれないようにしたほうがいいですよ。あなたに慰謝料請求することだってありえます。決して大げさに言ってるわけではありません。
その覚悟があるのなら、ばれないようにコンタクトを取ればいいでしょう。本当は離婚してからのほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。離婚裁判まで頭が回ってませんでしたから、今回投稿させて頂きご回答頂いて気付きました。彼女は実際に離婚を考えてはいると思います。しかし、お子さんの親権や慰謝料など、難しい問題があるのが事実ですしね。わたしがそれにとやかく口出しすると、かえって彼女が不利にもなりますし、わたし自身が問われかねませんものね。彼女はそれを危惧してわたしを避けているのでしょうか。。。

お礼日時:2005/03/29 19:48

tomtom0120さん、こんにちは。



>わたしは「今は」という言葉に一部の望みを持っています。
別居後に、もう一度誘ってみるべきでしょうか?
それとも離婚後に誘うべきでしょうか?

もし、何の心配もなく、何の気兼ねもなく彼女と会いたいなら
離婚後のほうがいいかと思います。
しかし、彼女が離婚したいと言い出してから、すでに8年も経っているのですね・・・
ようやく別居しそうなところまではこぎつけたということなのですね。
なかなか難しそうですね・・・

彼女の気持ちは・・・彼女は、とても冷静な人だと思います。
一時の感情に流されず、離婚がハッキリしてから安心してあえれば、と
思っているのではないでしょうか。
ただ、離婚したいと言い出してから別居までに8年も経っていること、
男の影が絶えなかったような人だということから、
今後も焦らずに静観するくらいのつもりでおられてはどうでしょうか。

すべては、彼女が決意してくれないと始まらないと思います。
辛いですが、今は耐えて待ちの状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯で落着いたコメント有難う御座います。仰る通りですね。静観するつもりで、見守るつもりで、でも必要なときには助けになれるように、接していきたいですね。

お礼日時:2005/03/29 19:42

こんにちは。


今はあせらないほうが良いと思います。

この状況で、tomtom0120さんが我慢しないと、
嫌われる要因を増やしてしまいますし、

離婚の際裁判になったとき、tomtom0120さんといたことが(万が一友人や探偵・専門業の方に見られた場合)その女性に不利に働いてしまいます。

少しの我慢か、一時の快楽か、御一考を。
失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しの我慢を選びたいですね。わたし自身、いや彼女にも、離婚したとしても、それでわだかまりが晴れるわけではありません。わたしから彼女に言わなければならないことがあります。それを今、パソコンでしたためているところです。メールで送ろうと思うのですが、今はまだ考えている最中ですし、まだ送る時期にないように思っています。彼女が離婚したいと言ったときから、かれこれ8年が経っています。それに、当時、わたしに対して「やっぱり長年付き合ってきた旦那だから、」と別れられないことを告白もされていました。そして、今回の別居となっています。さいさき分かりませんが、今は我慢なのでしょうね、今まで通りです。

お礼日時:2005/03/29 19:03

こんにちは



別居を考えてる女性が
「今はやばい」と言うのならば
会うのはやめた方がいいですね。

一番デリケートな時期に
他の男性の影は困りますから。

メールや電話も「証拠」になるので
こちらからはあんまりしない方が
良いかと思います。

今は我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、簡単なメールを送ったのですが返信が相変わらずなかったです。
いらなくなった服をオークションで売るから残しておいてという趣旨の短いメールです。以前から言ってあって、了解受けてたのですがね、なんとなくメール欲しかったので。。。すいません。
彼女は大雑把でガサツな一面を持っているのですが、反面、デリケートになっているのかも知れませんね。今はそっと見守るだけでしょうかね。。

お礼日時:2005/03/29 18:56

離婚後が良いと思います。


もし離婚で裁判になるようだとしたら、
男の影があるのはまずいと思います。
彼女のほうから連絡があると思いますので、
それまで待つべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実際問題、すんなり離婚できるものでもないでしょうし、彼女自体が男の影が絶えたことがなかったような人なので、それも心配しています。わたし自身に距離を置いているのも、わたしとは遊びと考えてないからと、わたし自身は思うようにしています。離婚を催促するようなことがないように、どう彼女とコンタクトとればよいのか悩んでしまいます。

お礼日時:2005/03/29 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング