電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物をものすごい頻度でよくなくします。
例えば、腕時計を初めて使ったその日に落とす、学生証が気づかない間にどこかにいってそれから見つからない、契約書もなくす… 本当に気がついたら無くなっててお金が無駄になってしまうことが多いです。
脳の病気なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 特に買って数日以内にということが多いです。
    イヤホンとかも、、

      補足日時:2022/06/10 15:58

A 回答 (6件)

私の友人も物をいつも探すようです。


傍で見ていると意識しないで物を投げるように置き、後で一生懸命探しています。
私と一緒に車で出かけたとき、駐車場のカードを無くし、時間をかけておお探ししたことがありました。駐車場を出るに出れなくて右往左往しました。
いつも意識して物を置くようにして見たら良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意識して物を置く、こうするしか無いと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/11 14:50

物をなくすのは発達障害(ADHD)の特徴です。

精神科の受診を勧めます。

【大人のADHD】すぐに物をなくすクセをどうにかしたい!|就労移行支援事業所ディーキャリア
https://dd-career.com/blog/yokohama_20220222/
    • good
    • 0

>脳の病気なのでしょうか



その通りですわ。
残念ながら、治癒不能ですわ…
「物をものすごい頻度でよくなくします。 例」の回答画像5
    • good
    • 0

注意欠陥障害とか…

    • good
    • 0

多忙で 次から次へやることが入っているからあわてているだけではないですか。

仕事が早いと言われるでしょう。

絶対体から離さない、身につけておけるように チャックがいっぱい入った
肩から掛けるショルダータイプのミニポーチも 使ってください。

それでも 気になるなら 全てに バネ状に伸びるスプリングのヒモを付けて ポシェットとくっつけておけば 仕舞うのを失敗しても
なくなりはしません。

私も 定期や切符 ミニ財布など落とし 挙げ句の果てに 自転車に乗っていて
バッグをひったくられてしまい。

今は お金は身につけ バッグには ヒモがたくさん。そのバッグも
しっかり自転車カバーの中に カゴとヒモを結んで 移動しています。

ケータイも 月300円の保険をせずとも 落としてないなくしてないので
お薦めです。

ちなみに ひったくられたときは 300円の保険がきいて 7割で新しいのが買えました。
    • good
    • 0

落とすということは


誰にでもよくあるので
防ぎようがないですが、
無くすという場合には
常に決まった位置に
置いておけばよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!