プロが教えるわが家の防犯対策術!

「野菜」の漢字でも野菜の種類名でも結構です。
今回はタイトルに有っても構いません。

「赤ちょうちん」

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    「さみしがりやからの便り」

    も有りますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 23:41
  • 「気まぐれヴィーナス」

    も有りますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/12 23:43
  • プンプン

    quoraは知らないです。勝手に引用されてるみたいです。

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/17 23:03

A 回答 (26件中1~10件)

☆ 野菜シスターズ


♪ AKB48


☆ カレーライス
♪ 熊木杏里
https://youtu.be/3jeHwFpmnuQ

☆ To do
♪ コトリンゴ
https://youtu.be/AJbj9-TLKH8

納豆は野菜に入るかな…(^^)?
☆ 朝ごはんの歌
♪ 手嶌葵
https://youtu.be/JNfsFynDTA8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納豆は八百屋で売ってないと思いますw

お礼日時:2022/06/15 12:31

「「いちご白書」をもう一度」(松任谷 由実)





いちごは野菜なの? 果物なの?

園芸学では、木の実(木本性)は果物(果樹)、草の実(草本性)は野菜と分類します。草本性であるいちごは野菜。また、農林水産省の作物の統計調査でも野菜に含まれています。

――だそうです。

https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1912/spe1_02.htm …

----------

他サイトの野菜の曲の質問はこちらです。

歌詞かタイトルに野菜がある曲と言えば何ですか?「野菜」の漢字でも野菜の種類名でも結構です。

https://jp.quora.com/%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E3%81%8B …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つる草に成るマスクメロンもその伝で行けば野菜ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=MQeAZjeOfmE

お礼日時:2022/06/17 19:33

これは ?



イルカ サラダの国から来た娘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。サラダは野菜サラダの事でしょうけど、お題の "野菜" の漢字も
野菜の固有名詞も出てこないので却下ですね(笑)

お礼日時:2022/06/15 00:23

「食べ物」が入っている曲の定番ナンバーです。



「Jambalaya on the Bayou」(Hank Williams)


何回か「ガンボゥ」と聞こえますが(例えば、0分35秒)、「オクラ」のことですね。


今日、他サイトで同じタイトルの質問を見ましたが、ひょっとして質問者さん?

………………………

下はジャンバラヤ(料理名)です。
「歌詞かタイトルに野菜がある曲と言えば何で」の回答画像25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。
調べたら、ジャンバラヤ歌詞のgumboは野菜のオクラの意味だそうですね。
更にhttps://cancam.jp/archives/598705に依るとオクラは英語でもokra(オクラ)なんですね。お陰様で知識増えました。
他サイトで同じ野菜の曲の質問?私は同じ質問は他では上げてません。どんな質問ですか?参考までにURL貼ってくださいませ。

お礼日時:2022/06/15 12:18

なぎら健壱の一本でもニンジン、田原俊彦のニンジン娘、童謡のお弁当箱の歌、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一本でもニンジンが人気ですね。何票目だろw。
後の2曲も既出ですね。新しい曲は何かございませんか?

お礼日時:2022/06/15 12:25

「お料理行進曲」下の方に出てましたねm(*- -*)mス・スイマセーン


なのでもう一曲
松田聖子「時間の国のアリス」♬︎*.:*
カボチャが出てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「時間の国のアリス」歌詞見たら、もうしっちゃかめっちゃか。
カボチャの馬車はシンデレラ、毒入り林檎は白雪姫ですよね。
アリスは「不思議の国のアリス」だしw。

お礼日時:2022/06/15 22:26

アニメソングでもいいですか?


キテレツ大百科のオープニング曲 
「お料理行進曲」♬︎*.:*
みんな出ちゃっているのでこの曲しか浮かばなかった( ..›ᴗ‹..)

    • good
    • 0

やさいのうた‼️(*´∀`)♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=4cpyl0ffMJc
♪トマトはトントントン...

お礼日時:2022/06/15 22:29

Herbie Hancock - Watermelon man




Ella Fitzgerald - Let´s call the whole thing off
https://www.youtube.com/watch?v=DGfowvf8GGE

Marvin Gaye - The onion song
https://www.youtube.com/watch?v=6ElC4UwYVuA
    • good
    • 0

おべんとうばこのうた。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!