プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤のカラーリング探しているのですが、いいのが見つかりません。
何かお勧めのありませんか?

A 回答 (3件)

赤に染めるのは難しいそうです。


というのも、黒に染めるときにの染料に「赤色」もふくまれているからです。

つまり、一度赤に染めたい部分のみを脱色した上で赤に染めればいいのです。

表現が分かりにくくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/03/30 11:46

美容院へは行かないのですか?赤は自分で染めるとキレイに染まりづらいですよ。

友人が染めてましたが赤の粒子は大きくてなかなか髪に入っていかないそうです。ですからまだらになったり、すぐ落ちてしまったりしますよ。市販のカラーリングよりはもちろん高いですがやはり髪のダメージも考えると美容院がいいのではないでしょうか。すぐ落ちてしまったり色が気に入らなければ直してももらえますから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻繁に色を変えるので、美容院は行かないでいつも自分でします。
好きな部分だけ気の向いたまま染めるので、そんな難しい事はありません。
唯、赤でいいのが見つからなくて困ってます。
アドバイス、有難うございました。

お礼日時:2005/03/29 22:58

真っ赤にしたいのかな?赤系は発色が悪いので、真っ赤にするには髪の色をかなりブリーチしなければいけないと思います。

その後、赤系のカラーリングを使うかヘアマニキュアを使用すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その赤系のカラーリングを探しているのですが、なかなかいいのがないのです。
全体を真っ赤に染めるんじゃなくて、部分的にやろうと思ってます。
何かお勧めのありますか?
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!