【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

gooブログでURL(ホームページアドレス)を記載しても、ワンクリックでそのホームページが見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

現在私のgooブログで記載したURL(ホームページアドレス)は、「コピー→貼り付け」しないと当該ホームページを見ることができません。

A 回答 (3件)

ツール→インターネットオプションでホームページ登録をしたら?

    • good
    • 0

過去質問あります。



OKWeb ホームページにワンクリックで移動できるようにしたい
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1237356

本文の右上の「URL」をクリックします
スクリプト プロンプト:
リンク先のURLを入力してください:

http://*****.co.jp/index.html
などを入力
「OK」

スクリプト プロンプト:
リンクする文字列を入力して下さい:

おすすめページ
「ok」
などと入力します。

すると本文には下記のように入力されます、

<a href="http://*****.co.jp/index.html">おすすめページ</a>

これで「投稿」ボタンを押せば
ご希望のとおりになると思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1237356
    • good
    • 0

↓に書いて有るけど、初心者向けの解説じゃないんだね。

(ーー;)

<A Href="飛ばしたいURL">クリックで飛ばしたい文章)若しくはURL)</A>

…と、文章の一部を囲んで、そのまま投稿すればOK!

ホントは、http://で始まるのを自動認識してくれればいいんだけどね。
掲示板などでは、そう言う「自動リンク」機能がついてる所も多いんだけどね…

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use14.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!