dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『私、ビジネス始めたんだ』って言う人にまともなビジネスの話聞いたことないんですけど共感できる方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに『まとも』の意味ですがマルチ商法やネズミ講ではないと言う意味合いです。

      補足日時:2022/06/13 13:44

A 回答 (6件)

まともなビジネスなら、「ビジネス」と表現しないで「介護事業始めたんだ」とか「人材派遣業始めたんだ」とか「ネイルショップ始めたんだ」とか言いますね。



そのビジネスをまともに表現する言葉を持ってないから、抽象的に「ビジネスを始めたんだ」って言うしかないのでしょうね。

就職することを「会社員始めたんだ」って言うおかしさと似たようなものかもしれませんね。
    • good
    • 3

簡単に稼げると思っている人が多いですね


自分で自営でしていると言うからには
最低でも3年以上、続けてないと、
まだ仕事をしているとは言い難い状態です。
    • good
    • 2

共感します。

ビジネスという言葉だけでも、あぁダメだ。と思ってしまいます。
    • good
    • 1

30前は多いですね。

何人か友達切りました。
    • good
    • 1

確かに・・。

    • good
    • 1

> 『私、ビジネス始めたんだ』


これは、自分で(個人)事業を立ち上げた、と言う事ですよね。

> まともなビジネス
まとも、とは何を意味しているんでしょうか。

内容は、個人で異なり、事業内容でも異なります。
成功したか失敗したかを問わず、その経緯は参考するに値します。
成功話しだけしか聞いていないと、何の役にも立ちません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!