アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々の日報データを月報のその日のデータを挿入したいのですがこのようなことが出来るのでしょうか?
例えば6/13の日報から月報の6/13のセルにデータを挿入したいと思っています。
どのようにしたらよいか困っています。
お力をお貸しください。

「日報のデータを月報にデータを挿入したい」の質問画像

A 回答 (5件)

日報をどのように入力しているのか不明ですが 表を入力フォームみたい

に使いたいのならマクロを組む以外ありません。

仕様を全面的に見直すならベースとなるデータから日報や月報のような
出力形式は作ったほうがいいです。

日報データがどこかに既にあってそこから月報を作るということなら日
報のデータを蓄積する表を別に作ってそれを基にして月報を出力します。
日報の蓄積も月報の出力も Power Queryでできます。
    • 0

仕様は具体的に書いてください。

この内容では誰も答えられません。
    • 0

画像を左側と右側を別々にアップすると、多少大きくなり多少鮮明になります。

それでも、だめなら、gazo.comを利用すると鮮明な画像がアップできます。
下記URLはそのサンプルです。(内容は本件とは関係ありません。この程度の鮮明な画像になるという例です。)
https://gyazo.com/a6655139a3dfeda93defb0dfb711f076
    • 0

不鮮明過ぎる添付図は役に立ちませんが。

それを添付した貴方自身はどうお考えですか?
    • 0

こんばんは

マクロで転記するという方法もないことは無いと思いますけれど・・・

月報とのことですので、日報の各日を1シートにして月報と同じブックにまとめてしまえば、単純にセルの参照式を設定しておくだけで、自動的に参照表示されるようになりますけれど・・

別ブックの場合でも、関数で参照することは可能ですが、別々になっていると一部だけ移動してしまう可能性なども考えられたりするので、若干リスクがあるように思います。
    • 0