プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003 Windows XP を使用している エクセル(初~中級者)です。

時系列(月ごと)の売上と受注件数推移のグラフをユーザ設定で「2線上の折れ線と縦棒」で作成しました。既に入力された数値はグラフに反映されているのですが、データを追加しようとすると反映されません。入力済みのデータをDeleteしてみても、それも反映されません。ちなみに、とくに特別な方法を用いてグラフを作っているわけでもないのですが。。作成したグラフをクリックすると、表上に設定しているデータの範囲も色付きの線で表示されます。それはとくに間違えておらず、新しくデータを追加したいセルも囲んでいます。また、新しくデータを追加したいセルもあらかじめ表示したままの状態となっています(ex.2008/1~2008/10現在までのデータが入力されているセルと2009/3までのまだ入力していないセル、両方が表示されている状態)

既に上がっている質問なども調べてみましたが、原因がつかめないでおります。。どなたかお分かりになる方、教えてください。

A 回答 (1件)

自動計算になっていないのでは?計算するにはF9ボタンを押すか

常時自動計算なら『ツール』⇒『オプション』⇒『計算方法』を自動にしてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにその通りでした!
いろいろ難しく考えて調べまくってたところでした。。
一瞬にして解決しました!
本当にありがとうございました!!!