三国温泉近辺で、おもしろい遊びスポットってありませんか?
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が知っている三国温泉の近くでは遊びスポットがあるには有るんですが今は営業しているかは微妙です。

どちらの三国でしょうかね?
    • good
    • 0

http://www.mikunionsen.org/contents/access/index …

福井の三国温泉は夏に行ってきました。
観光案内にもある「三国サンビーチ」も夜に行きました。
確かに綺麗でしたけど、缶ビールを飲んで酔っていたため、海藻に足を滑らして海に落ちて、濡れてしまった。
越前海岸に関しては冬のドライブの定番でよく行き、ドライブ中に地元の人向けの小料理屋を見つけると入ってカニを注文したりします。
途中で「北前船の館」というスポットを見つけました。

http://odekake.jalan.net/reporter/tabi-ukigumo/a …

500円という料金が高いか安いかはお任せしますけど、裏手の別邸に上ると眺望もよく、本宅には明治期の長者番付が相撲の番付表のようにして貼ってあり、けっこうおもしろいですよ。

カップルなら、近所にある水仙の里にもお立ち寄りください。

当方関西ですけど、夏の海水浴、冬のグルメと、越前海岸から三国にかけてはよく出かけます。
    • good
    • 0

お~っ!これが書き込める最古の質問かぁ~。


落書きしに来ましたよ~。「生きた化石」ですね。
削除結構。

http://www.mikuni.org/
↑一応回答。

99年8月・・9年前ですか。まだ学生でノペーッとしてたなぁ。
その頃win98内蔵パソコンを買ったんだっけ。ISDNが遅くてネットしまくれなかったから、OKウェーブにも辿りつけなかったな。ていうかOKウェーブ自体、存在感まだなかったんだろうけど。

質問者様は締めの催促を断り続けたんでしょうか・・
いつまでも「生きた化石」であり続けて下さい、ある意味・・
なんだろ、このくだらなくもすごい感じ。
    • good
    • 0

ここがよろしいのではないですか。


http://www.mikunionsen.org/contents/access/index …

こんな古い質問にも書き込みできるんですね。
締め切りされていない最古の質問に回答できて感激です。

書き込みできるかどうか試してみたので削除していただいて結構ですよ。
    • good
    • 0

群馬県猿ヶ京三国温泉郷温泉のことでしょうか?


金津の三国町なら、三国競艇なんかどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお盆 大阪 遊び スポット

明日からお盆休みの5連休で妹が遊びに来ます。どこに遊びに行くかも何も決まっていません。大阪に来て半年たつのですが、仕事が忙しくあまり出かけたりしなかったので大阪の遊びスポットは詳しくありません。どこか楽しく遊べる場所などがあれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か500円で園内はとても広くいろんな動物がいますのでかなり楽しめると思います。私は小さい頃からよく行っていますが最近はかなり綺麗になっているようです。

生駒山上遊園地・・・市街地から離れています。山の上にある遊園地で関西にある遊園地でも有名です。入場料は無料です。今なら確か夜になると綺麗に園内にライトアップされたモニュメントのようなものが数多くあるそうです。乗り物は絶叫系がオススメです。山の上なのでとても高い視点が味わえます。バックで回転しながら高速で移動するマシーンがかなり恐かったです。

難波&日本橋・・・テーマパークということですがもうこの二つの街自体がテーマパークのような気がします(笑)妹さんとショッピングなんかはどうでしょうかね?時間とお金に余裕があるのならなんばグランド花月にでも行ってみるのもオススメです。

もし何をしていいかわからないときは戎橋の前のTUTAYAの一階の本屋、なんばグランド花月の前に大きな本屋などで関西ウォーカーなどをご覧になってみるのもいいと思いますよ。私はたまに難波で「この辺で美味しいお店ってあります?」って声をかけられます。なかなか声はかけ辛いとは思いますが・・・(汗)

とりあえずどこに大阪のどこにお住まいかにもよりますがいろいろテーマパーク的なところを書きます。

スパワールド・・・通天閣(JR新今宮駅近く)のある新世界と呼ばれる場所は観光名所としても有名ですがその近くにあります。世界の大温泉(男女別)とプール、スポーツクラブなどが併設されています。ただ今1000円キャンペーン中なのでオススメです。プールなら妹さんとも行けますしいろいろそこだけにある面白いものがあります。

天王寺動物園・・・スパワールドのすぐ近くにあります。料金は確か...続きを読む

Q北九州空港近辺の観光スポット・お勧めを教えて下さい。

今月ないし来月にスターフライヤーの割引きチケットがあるので北九州に行こうと思っています。
そこで北九州近辺のお勧め観光スポット、食事など教えて頂けますでしょうか?
ちなみに恐らく日帰りの予定で電車・バス等の公共交通手段を利用予定です。
福岡・大分には何回か行っているのでそれ以外の地域でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

門司港レトロ及び下関
 http://www.kanmon-kisen.co.jp/

Q東京近辺にある、温泉とプールがいっしょになったような、テーマパーク?

題名のとおり、東京近辺にある、温泉とプールがいっしょになったような、テーマパークの名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

半年くらい前に話題になったのですが、名前が全然思い出せずに困っています。場所は箱根のほうだったかもしれません。
あと、「学校へ行こう」という番組で一回取り上げていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。箱根ということなので、箱根小涌園の湯ネッサンのことだと思いますが。。(違ってたらすみません)
一度行きましたが、冬は野外が寒かったです。(笑)こどもは大喜びでしたが。

参考URL:http://www.yunessun.com/

Q広島県(山口東部含む)でおもしろいスポット教えて下さい。

広島県(山口東部含む)でおもしろいスポット教えて下さい。

最近広島に住みだしましたが、宮島に行きましたが、他のネタが無くて困っています。

教えて下さい。

Aベストアンサー

おもしろい?
面白いかどうかはおいといて、思いつくだけ。

広島市安佐動物公園
ガラスの里
広島市植物公園
大竹和紙工房
広島市森林公園
大竹和紙工房
砂谷牛乳←牧場と牛乳工場の見学ができます。行った事はないけど。
あと、瀬戸内海をクルージングできたと思います。

「じゃらん」を見てみると、ネタがあると思います。

Qディズニーリゾート近辺の日帰り温泉

来月に日帰りでディズニーランドに行くのですが、汗をかいたまま帰宅するのは嫌なので日帰り温泉を利用してから帰ろうと思っています

ディズニーランドの近くに安くて、午前0時くらいまでやってる日帰り温泉みたいな所はありますか?
なるべく安い所がいいです。

車で東北道で帰るので、舞浜か浦安くらいの所でお願いします

Aベストアンサー

湯巡り万華鏡とユーラシアはキレイで大きな健康センターというか最近はやりのスパというか、そんな感じです。
もっと安くあげるなら、葛西にスーパー銭湯みたいなのもあります。
http://www.yudokoro.jp/index2.html
こちらは銭湯よりは全然キレイだけど、上記2つよりは「ただの広いお風呂」寄りです。
なので、使っている人も近所のファミリーが多いかも。値段も土日でも700円と安め。
ただ車じゃないといけないですが…車なら、割とすぐです。
上記2つは、温泉テーマパーク的な要素があり、ただ行水してすぐに帰るにはちょっともったいない感じ。
時間に余裕があれば、こちらのほうがいいとは思いますけどね。この値段でも納得できると思います。

かなり割高ですが、近くにこだわるならシェラトンにもあります。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/facilities/leisure/pass.html
あとはこちらも割高ですが、レストランとスパがセットになったプランもあります。
ミラコに泊まった気分を味わえると思います。
ミラコスタを利用するつもりならとてもいいプランなんですが…。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/spa.html

ほかにも、浦安駅方面に行けば銭湯は色々ありますが、古くて、かなりたぶんですが駐車場もないと思います。
西葛西のゆの郷はつぶれてしまったようです。

湯巡り万華鏡とユーラシアはキレイで大きな健康センターというか最近はやりのスパというか、そんな感じです。
もっと安くあげるなら、葛西にスーパー銭湯みたいなのもあります。
http://www.yudokoro.jp/index2.html
こちらは銭湯よりは全然キレイだけど、上記2つよりは「ただの広いお風呂」寄りです。
なので、使っている人も近所のファミリーが多いかも。値段も土日でも700円と安め。
ただ車じゃないといけないですが…車なら、割とすぐです。
上記2つは、温泉テーマパーク的な要素があり、ただ行水してす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報