プロが教えるわが家の防犯対策術!

推しを誘うのはやめたほうがいいでしょうか?

インスタのストーリーをきっかけに、昨晩からDmのやり取りが続いています。

彼はわたしの顔とアカウント一致してるし、イベントで少し話して差し入れとかもしました。

DMは今ご飯の話しになっていて、あれも美味しいしこれも美味しいですね、なんて話してます。

この流れで、美味しいもの食べに行きましょう
とか言うのはやめといたほうがいいでしょうか?

それか、行きましょう、と言いたいところだけど、、くらいに抑えておくほうがいいですかね?

A 回答 (2件)

こういう場の、こういう質問ってさ、回答者は他人事だから…

「誘っちゃいなよ」「当たって砕けろ」みたいな無責任な回答になりがちw

あるんだよね、「言わないで後悔するよりは言って後悔する方がマシ」って常套句がさ。でもこれって、イケイケでしくじった後者の場合には、想定以上のダメージや実害を【当事者が被る】ことになる自己責任なんだよね。
そのころ回答者は、涼しい顔で他人の相談に無責任な意見を書き続ける構図。

キミ自身の気持ちを大切にした方がいいよ。
進むべきか・一旦置くべきか、判断要素となる微妙なニュアンスはキミにしか分からないのだからね。

個人的な経験(オッサンですけど…)では
「やめといたほうがいいでしょうか?」って質問文で表現してるくらいなら、今は短絡的な結論で対処しない方が無難だと思う。
言わずに後悔については、今の判断理由を明確にしておくことで「あの時はこう考えたから」と振り返れるから、将来的に後悔になりにくい。
真摯に考えて出した結論のみ、堂々としていられる。

>行きましょう、と言いたいところだけど、、くらいに
こういう『含ませ』は相手の顔色を覗き込むようで、考え方が気持ち悪いぞ。(ハッキリ言い過ぎてたならごめんなさい)

シンプルにいこう。
    • 1

誘っても断られるだけでしょう。

推しみたいな遠い存在なんかに恋していないで現実見て自分でどうにかできるレベルの男性を誘った方がいいですよ。
    • 2