アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
いまだ恋愛経験無しです。

紹介だったりマッチングアプリだったりで出会いを増やして頑張っているのですが、どうも進展しません。

ラインやメッセージの時点でフェードアウトされたり、デートや食事に行って告白すれば保留されてばっかりだし、話のつまらない人、良くても良い人止まりです。

恋愛としての進展、男として見てもらうキッカケが全くできず、全然うまくいきません。

見た目は、髪は短めでさっぱり、肌のケアもしてる、髭もちゃんと剃ってる(顎髭はあるけど整えて短くしてる)、服はシンプルめ(Tシャツ、ワークシャツ、ワークパンツまたはチノパンみたいな)、靴は綺麗にしてる(vansやconverse)って感じです。

会話は得意ではなく、気の利いた振りや返しはできません。相手は波長が合えばよく話せますが、恋愛的な話や異性の話みたいな踏み込むような話題は自分からはできません。恋愛経験がないのにおこがましいと思ってしまうからです。

車を出して送り迎え、お店の予約、料理の取り分けや注文など、できそうな事は実践してますが、最低限できて当たり前の事だし、それこそただの良い人で終わってしまう所以だと思ってます。

相手の髪型とか服装とか褒めたりもしますが、なんか自分が言うと必死感がある気がして。本当は色々と素直に褒めたいのに、あんまり言うと必死だなとかセクハラだとか思われるのが嫌で下手に言えません。

今となれば恥をかくのも何とも思わないし、前に比べてネガティブで自信がないような素振りは無くなった方だと思います。だから自分に出来る事はどんどんやってるつもりですが、万事休すって感じです。

これ以上何をすればいいのか分からなくなりました。
もう俺には無理だー。なんて言ってたらダメなのは分かっていますが、本当にそんな気持ちです。

どうすれば彼女ってできるんでしょうか?
何もできないけどまだ諦めたくないです。

A 回答 (4件)

そんなに努力するモノでは無いです。

ひっしですね。あのね、女性は、一生懸命な男性が好きなんです。あなたみたいに彼女が欲しいオーラの強う男性には近寄りません。婚活アプリの9割以上がバイトのサクラです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一生懸命のつもりでしたが、ただの焦りだったのかも知れません。余裕を持って行動します。

お礼日時:2022/06/20 21:03

十分ですね。


これでなんで恋人ができないの。
っといいたくなります。
あなたは十分だと思いますよ。
これ以上やりようがないというか、
やっても、今度はなにか弊害が出てくると思う。
例えば、あなたらしさなくなるとか、
いいところ、わるいところ、があって人であり、
それがまた魅力とも言えるからです。

なので、わたしはこれは辛いとはおもいますが、
継続じゃないでしょうかね。
継続は力なり。ですよ。
それで恋愛って、やっぱり不思議?な出会いってあって、
それがないじゃないかな。って思います。
繋がるべきひととの出会いがないじゃないかな。
いまは、かといってやめたらもっと恋人はできなくなります。
このまま無理せず現状を継続することが一番大切かと思いますよ。
あとやるならば、出会いの場を増やす、
または出会い場を変えるといったところだと思います。

でも続けていればいつかみるかると思いますよ。
根気よく焦らず、生活の一部として、自然に続けていれば見つかりますよ。

抜本的な解決策ではないですが、、、
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出来る事って限られるから、精一杯を続けて自分と合う人を見つける事ですかね。

お礼日時:2022/06/20 21:04

Twitter、Instagram、Facebookもやりましょう。

何でもやってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SNSも一つの手段ですね。

お礼日時:2022/06/20 21:05

私も苦労しました。


そもそも相手に会うことすら苦労しました。
経験したことあると思いますが、約束してもぱっくれる。
そんなことも多々です。

質問のように俺はこんなにいい男なんだ。
みたいなことを書いても、他人が見るとなにか問題があるからうまく行かなかったのです。

話が下手の場合、無理に話題を作るのが難しいです。
例えば今までアニメ好きだった。2次元しか愛せない!
ような人がアウトドアな話題をしようとしても無理です。

彼女はバイオリンが得意のようだ。
よしじゃあ俺もピアノ習おうかな・・・無茶です。


相手にあわせるのもいいですが、とりあえず聞き専になって相手を否定しない。
いいところは褒める。とかで十分です。
これが通用しない場合、その女は趣味、性格が合わなかったとして諦めてください。

行く場所も考えましょう。
一緒にパチンコ、競馬行かない?
かなりイメージが悪いですが、こういうの楽しむ女もいるのです。
もっと言うと、なんでこんな馬鹿なヤツにパートーナーがいるの?
とも思ったことありませんか?
そんな奴らでもできるのに、なんで俺に出来ないの?と。


私は水族館や動物園とかメインに行きましたね。
まあなんとか結婚して、子供もいますよ。

あとは、数回話したり、どっか行ったりしたらおとなしく恋愛経験がほとんどない。
ことを伝えてるのも手です。
相手にもよりますが、今まで彼女20人いたんだよね。エスコート任せて!
なんて言ったら、頼もしいと思う人もいるかと思いますが、こいつやばいな。
浮気されるな。と思うような気がします。
私は、女じゃないからわからないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分との相性も考えなければなりませんね。
自分を見直しつつよく考えて相手を探そうと思います。

お礼日時:2022/06/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!