これ何て呼びますか

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8d20a92cada4 …

これ、ブロックしている人とされている人との関係がいっさい断たれるということですよね。
もう何気なく開いた質問で「ブロックされています」とは出ないんですよね。
もしそうなら使いやすくなったと思いませんか?

解釈が違っていたら指摘してください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    どうやら自分の認識間違いではないようなので安心しました。
    ベストアンサーを選ぶような性格のものでもありませんので
    先着にさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。

      補足日時:2022/06/23 18:28

A 回答 (6件)

そうです。

私も最近知りました。

ブロックすると、その人間の書き込みは質問だろうが回答だろうが、一切見えなくなって接点がなくなります。

アホな書き込みを続けている質問者を、早速何人もブロックしました。そうするとアホな質問が見えなくなってすっきりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は誰もブロックしないんです。
アホな質問は見ていて楽しいですから適当に釣られていますし。
でもま、ブロックしている人との縁が切れるのは嬉しいです。
鬱陶しいだけですから。

お礼日時:2022/06/23 18:12

あー。


きてましたね。
なくなったのあったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何気なく開いた時の「ブロックされています」は心臓に悪いですから
黙って消えてくれていれば、それで一件落着です。

お礼日時:2022/06/23 18:25

ポイントやベストアンサー ランクに拘らなければ 退会し新しいアカウントで質問 回答出来るのだから 別に不便でも無い・・



むしろ ポイントやベストアンサー ランクに拘る人は 新しいアカウントに しないので ブロックすればする程 人との関係が薄れていく・・

多く回答を貰う為にはブロックを しない事が要求される・・

まっ 何にしても 人と人との繋がりが幸せになる唯一の方法なので 運営の罠にハマると 後に困る事に なるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちいち退会やら新垢などという面倒なことはしたくないので
使い慣れたアカウントで続けられればいいんです。
深読みなんてしてもしょうがないですし。

お礼日時:2022/06/23 18:22

↓この質問でワシは知りました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13009419.html

先ほど津波男を見つけたのでブロックしました。
ブラウザの戻るでは質問が表示されますが、新着で一覧を表示させると、見かけ上消えています。(運営に削除された可能性もありますが…)
「これ、知ってました?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士と津波は、まあ、この板の風物詩として見ていますが
アホ質問が全く消えてしまうのもちょっと寂しい気がしますので
ブロックはしないでおきます。

お礼日時:2022/06/23 18:20

ためしてみました。



新着
質問一覧
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/
題名は表示される
ブロックされている場合
回答しようとすると
このページは一部表示を制限しております。

サービストップへ戻る
になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうどざいます。
まだ試していませんが、
「一部表示を制限」ということは、開けることは開けるんですか?
全く開けないようになっていればいいんですけど。
こんど試してみます。

お礼日時:2022/06/23 18:17

はい。

つい最近ですね。

相手が自分をブロックしていること自体は、
その質問を開けないのでわかりますが、その時は自分も
その人をブロックし返せば、お互いに、まったくその存在が空気の
ごとく消え去りますからね

それが正しいかは分かりませんが、自分をブロックしている人間の
質問や回答など、見たくないと思うのが普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これで少し使いやすくなったような気がします。
もっと早くに対応してくれていれば良かったのに。

お礼日時:2022/06/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!