プロが教えるわが家の防犯対策術!

石ノ森章太郎はシスコンですか?

「石ノ森章太郎はシスコンですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

トキワ荘を描いた様々な作品に石ノ森章太郎さんの生活を支えた優しいお姉さんがでてきますね。


https://clippy.red/entertainment20180825-3/
そんなお姉さんを若くして亡くしたことは、先生の心に刻まれてるんじゃないでしょうか。
平井和正さんと共同で原作を手がけた「幻魔大戦」で、主人公を見守るお姉さんのキャラクターなど、亡くなったお姉さんのイメージを重ねていたんじゃないですか。
「石ノ森章太郎はシスコンですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

思います。



作品には、いつも、優しいお姉さん
タイプの女性が登場します。
    • good
    • 0

絶対に違います。

トキワ荘に出入りしていた詳しい友人の話でも石ノ森章太郎先生は誠実な方です。
    • good
    • 0

良くも悪くもシスコンと言えるかと思います。


あれだけの人気漫画シリーズを描けるのですから、いろいろな性格を持っているかと思います。
なので、性格の一つにシスコンをお持ちかと言えるかと思います。

因みに山田さんはシスコンですか?
    • good
    • 0

違いますね。

まっとうな生き方をされた方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!