プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、気になってる女性と2人で食事に出かけました。
楽しく話してた(と思う)のですが、女性に電話があり急用ができたといい謝りながら早めにお開きになりました。
その時は「脈なしだったのかな」と思ったのですが、今日LINEしてると、会った次の日「仕事中にあなたの顔が頭に浮かんだりしてた」と言われました。
これは脈アリと捉えていいのか、ただ思い出したよって事だけなのか…

A 回答 (4件)

うーん、これは良い捉え方もできれば、その逆もアリで


ただ単に社交辞令の場合や、単なるコミニュケーションの一つ
とも捉えられます。

自分が率直に思うのは、口では何とでも言えますので
今後の彼女の言動において判断すべきかと思いました。

彼女のその言葉が良い意味での本心であれば
食事の際は急用ができて早めに終わった訳ですから
後日埋め合わせするのが礼儀であったり
誠意ある対応かと思うのです。

にも関わらず、そういう言葉だけを発しておいて
以降暫くは彼女からデートなどの打診が無いのであれば
単なる社交辞令とか、先日早めに切り上げた事の
お詫びや軽いフォローという事になってしまいます。
お詫びやフォローをもらえる事自体は
良い事なのですが、それだけで済まされると
少し軽く見られているという可能性も否めません。

と言うのも、例えばあなたが逆に急用ができて
早々にお開きになった場合
彼女に今後どういうフォローをしますか?
そんな軽々しい言葉だけでは終わらせませんよね?
ですのでこの後暫くがとても重要かと思いました。

彼女の性格とか前回食事に至った経緯が分からないのですが
彼女から埋め合わせ等で誘いにくい場合もありますので
次回そう遅くならないタイミングで
再度食事かデートに誘ってみてください。

それで彼女があまり積極的でない様であれば
前回の埋め合わせという意味でも失礼だと思いますし
>「仕事中にあなたの顔が頭に浮かんだりしてた」
この言葉にも矛盾が生じると思います。

>これは脈アリと捉えていいのか
意味は異なりますが、脈アリと捉えておいてください。
何故なら、彼女が前回単なる食事であると捉えていたとしても
興味のない男性からの誘いであれば断ると思うのです。
現状あなたに対する恋愛感情が少なかったとしても
食事に応じてくれているのですから脈アリ度0%では無い
という事です。

恋愛はいくら頑張っても駄目な場合もあれば
積極性や押しの強さななどで
相手の気持ちを引き寄せる場合もあります。
押したり引いたりしながら
彼女の気持ちを引き寄せられる様に頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0

早めにお開きがなければ言葉通りいい意味で撮りたいところですけど、なんだかキープしてるみたいな言動ですね。僕なら信用しません。

    • good
    • 0

本命の男がいそうですね。

セリフが男たらしっぽいし。
    • good
    • 0

かすかな脈はあるのでは?


全く脈が無ければ、思い出しもしないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!