プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の形が非対称

私の頭は非対称です。輪郭は大丈夫なんですが頭がひどいです。しかも女子なので髪を結んだりするとめちゃめちゃ目立ちます。直す方法あるいは隠す方法はありますか?

「頭の形が非対称 私の頭は非対称です。輪郭」の質問画像

A 回答 (2件)

いや〜、人間誰しもアシンメトリー(左右非対称)だよ。

確かに、シンメトリー(左右対称)に見える人だと美男美女が多いけど、万が一、完全なるシンメトリーになると、……見てて気持ち悪くなります。
 
頭蓋骨の形は、大まかには乳児期に決まると私は思っています。赤ちゃんの頭って柔らかいですからね。
まぁ、最近のお子さん達は、産科の医師の指導などで、頭蓋骨が歪にならない様な寝かし方を教えていますので、極端な形の頭蓋骨は減っているそうです。
 
大人の頭蓋骨って、形を変える事が可能だと知らない人が多いみたいですね。と言っても、5年10年と言う単位の時間が必要になるので、現実的ではありません。
 
女性ですから、カットは美容店でしてもらっていると思います。と言う事で、美容師に相談して、アシンメトリーなヘアスタイルにして、シンメトリーな状態になる様にカットしてもらいましょう。
    • good
    • 0

七三分けをしてみるのはいかがでしょう?



https://beauty.hotpepper.jp/magazine/738792/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!