アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5 ヨドバシ 黒クレカ 未成年

 ヨドバシカメラでPS5をご購入された方、その他関係者の方に質問です。

 ps5が欲しいのでヨドバシに買いに行きたいのですが、黒クレカの支払いが必須らしいです。まだ高校生なので諦めかけていましたがyoutuberの方や掲示板を見ているとちらほら"クレカはレジの機械に通すだけで支払いは現金でもいい"と言われています。実際どうなのか、お伺いしたいです。ちなみに親の同伴についてですが、既に断れました。

A 回答 (6件)

「GOLD POINT CARD +」の事でしょうか。



カードの規約に、
≫≫ カードは、カードに表示された会員本人だけが使用できるものとします。
と記載されていますので、家族であれ借りることはできないです。

本人以外が決済できるかどうかの話しではなく、カードそのものが本人以外は使用できないと規約にありますので、ポイントカードだけの利用もできないと解釈できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すいません、遅くなりました。
問い合わせた結果出来ないらしいです…
が!、が!、先日やっと当選しました!!
たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/16 17:06

何度も失礼。


#5さんが仰ることは「クレカ決済」の場合にのみ適用されるのでは。
クレカ機能がついていないゴールドポイントカードは家族間でも使えるので、クレカ機能を使わなければ問題ないと思いますけど。
    • good
    • 1

#1です。


#2さんのご意見ですが、クレカ決済するわけではないので、大丈夫だと思います。(現金購入ですよね?そのクレカで支払ったらまずいですが)
黒クレカはポイントカード機能も兼ねているので、そっちの情報と紐付けたいだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

黒クレカというのは、ヨドバシゴールドポイントカードのことでしょうかね。


あのカードは買い物のポイントを付けるために、現金払いでも店員に渡しています。
すでに回答にありますが、「転売ヤー対策」のために、購入には、ヨドバシカードを持っていることを必須にしているのでしょう。

親同伴が断られたなら、ヨドバシのカードを持っていけないわけだから、現金払いがOKでも、質問者さんは買えないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入履歴の有無についてもクレカの貸し借りはできないのでしょうか?未成年のクレカ利用がいけないというのは理解しています。

お礼日時:2022/06/26 09:10

ヨドバシ購入組です。



レジに通すだけでもあなたのクレカが必要ですから、支払が現金であろうがカードであろうが、高校生のあなたには買えないのではありませんか。

親御さんのカードをあなたが使うのは利用規約違反ですし(バレるかどうかは置いといて)。
    • good
    • 1

悪質転売が問題になっているので、販売した端末と購入者を紐付けたいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!