プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性はメイクでお酒を飲んだ時の顔の赤みを隠す事ってできますか?

例えば、Youtuberの藤田みりあさんもそうです。

下記添付画像は藤田みりあさんという24歳の女性です。
藤田さんはオクトーバーフェストというビアガーデンで飲んだ様子を動画投稿していました。
藤田さんはお酒を飲む前(1枚目)と、大きいグラスと小さいコップで1杯ずつ、さらにその他にも飲み比べセットで小さいグラスで3杯(合計5杯程度)のビールを飲んでいましたが、飲み終わった後、オクトーバーフェストの会場の外での様子(2枚目)も全く皮膚や肌が全く変わっていない(赤くならない)です。
1枚目(飲酒前の藤田さん)と2枚目(5杯のビールを飲酒した後の藤田さん)の画像を見比べると、藤田さんの皮膚や肌が全く変わっていない(赤くならない)のが分かります。

メイクで赤みを隠しているんでしょうか?
それとも、元々体質で赤くなっていないんでしょうか?

顔だけならともかく、首や胸元まで赤くなっていないので、もしかして首元や胸元まで化粧をしているとかですか?

「女性はメイクでお酒を飲んだ時の顔の赤みを」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 藤田さんはビールを飲み終えた後に、お酒に酔ったと仰っていまっしたが、全く赤くなっていないので、見た目は素面です。
    化粧で赤みを隠しているのか、元々赤くならないのかどちらだと思いますか?

藤田みりあさんがオクトーバーフェストで飲んでいた時の様子を投稿した動画(添付画像出典)

A 回答 (2件)

赤くならない体質だと思います。

赤くなる人でも、顔だけとか全身とかいろいろありますが、この方は画像を見る限り、化粧とかではなさそうな気がしますね。
    • 1

目のクマや肌のシミすらコンシーラーで隠せるのですから、お酒の赤みもメイクで隠せるとはいえますが、飲酒している事実を伝えている以上、そこまでして隠す必要性もないので、体質のせいで赤くなっていないと考える方が妥当でしょう。

• 1