アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐで半年の彼から別れたいと言われました。
別れたくないのでご相談させてください。

彼は過去を聞かれたり、わたしのこと好き?とかの確認を嫌がるのをわかっているのに気になったら聞かずにはいられないわたしの性格が悪かったと思っています。

彼が昔飼っていたペットの写真をアイコンにしている女性がいたので、ご家族の方なのか元カノなのか、昔飼ってた飼っていたペットをわざわざアイコンにするということは現在進行形で付き合ってる人なのかと色々考えて不安に襲われてしまった結果、彼にいつ頃飼ってたペットなのか、一人暮らししてたときなのかと聞いてしまいました。
3年前、ちがうけど、とぶっきらぼうな返事で聞かれたくないことなんだ、と気付いたのですがやはり女の人が気になってしまい、実はね、と話しました。
最初は、迷惑、勝手な勘違いやめて、と言われました。
そこで引き下がればよかったのですが質問攻めをしてしまい、めんどくさい、うざい、わかれたいと言われました。

また、彼は自分の時間を大切にしていて、何かしている時に電話したいや、長々とLINEをすると○○してるって言ってるよねと怒ります。

こういう小さな積み重ねで今回の別れたいに繋がったのかなと思います。

彼にはこれから気をつけていくから一緒にいてほしいと伝えてみたのですが、
正直難しい、友達としてならいいけど彼氏彼女は。
周り詮索されるのも過去を聞かれるのもほんとにめんどくさい。
と言われてしまいました。


ここまで言わせてしまっていて、続けていくのは難しいのかなと半分諦めています。が、別れたくありません。

ちなみに次の土曜日が記念日です。
どうしても諦めなければいけないのなら最後にドライブに連れてってとお願いしてみようかなと考えています、

どうしたら付き合っていられるのでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご意見ありがとうございます。
    言葉が身に染みてます、

    今回のことだけピックアップして書いたのでわかりづらかったのであれば申し訳ありません。

    付き合ったばかりのころは、彼の仕事も落ち着いていて毎日のように会っていました。今は繁忙期というのもあり、とても忙しそうにしています。今は週1回会えるかどうかという感じです。

    忙しい彼の負担にならないよう、ポジティブに物事を考えるようにしてみたり、会いたいとか声が聞きたいと言うのを控えてみたりしてました。

    最近はそのおかげなのか、LINEの返信も短文ではなく色々お話ししてくれるようになっていました。
    基本的に彼はLINEで色々話すというより、会った時にまとめて色々と話してくれます。出張の予定だったり、次のデートで行きたいところだったり、

    疲れてるところに踏み込みすぎたわたしに嫌気がさしたのは理解してます。

      補足日時:2022/06/27 15:31
  • 意見ありがとうございます。

    車は持っているので、わたしが車を出すのはできます。先日、ドライブに連れ出してくれた後にまた今度連れて行くよ!と言ってくれてたので、この言葉チョイスになりました。

    わかりづらくてすみません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/27 15:35

A 回答 (8件)

あなたの求める恋愛スタイルと彼の恋愛スタイルの違い。

そしてお互い性格的に合わないんだと思います。

あと、少し彼の立場になって考えてみて下さい。
踏み入ってほしくないのにひつこく聞いてきてウザいと思っている。そして別れたいと言っているのに最後に記念日にドライブ連れて行ってと言われたらどう思いますか?
言っている事、状況理解できていないのかな?空気読めないのかな?と思いませんか?
余計に苛立たせて嫌われるだけだと思います。
今は少し距離を置く方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

貴女様は、おかしくないよ!



好きなんだから当然の彼への問..です。
んまぁ!過去の事をほじくられて訊き過ぎるのは良くありません。
言い方の問題かもね。(*- -)見直そう!
    • good
    • 1

>どうしても諦めなければいけないのなら最後にドライブに連れてってとお願いしてみようかなと考えています、



今現在彼が気持ちが冷めていて、あなたからのドライブの要望に応えるのは、何で俺が?とはなると思います。
ドライブに行きたいなら、あなたが車がないなら、レンタカーをしてあなたが運転をして、私が送迎するからドライブに付き合ってもらっても良い?と言うなら、彼は便乗するだけなので、じゃ最後だからとOKしてくれるかもしれないですが、あなたが彼を追い求めていて、彼に車と運転までをお願いしてドライブは、彼からしたら厚かましいとはなると思います。

だったらあなたの努力を見せて、レンタカーをしてあなたの運転でドライブに彼を連れ出してあげた方が、彼にはあなたの誠意が伝わると思います。

多分こんな状況でもまだ彼にドライブを頼ろうとするあなたの姿勢が、重いなとわかります。

たかがドライブごときでとはなりますが、私は私から誘ったドライブなら良いのですが、相手は運転しない、車がなくて相手からドライブ行かない?は、は?厚かましいとは思うし、自己中で人の気持ちは二の次の人と判断出来るので、あなたもそんな些細な繰り返しが、彼には負担となったのでしょうから、一旦は別れを受け止めて、あなたが自分より人の気持ちを考えられる人に改善をして、もう一度出直してみては?

あなたが改善すれば、他の人との恋愛も上手くは行くと思うので、ここで縋らずに自分改善を優先した方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうしたら付き合っていられるか?って、、


あなたが彼の嫌がる事をしないと誓って次にしたら本当に別れると約束してお願いすれば可能性はあるかも?って感じの状況だと思います。詳細な雰囲気までは文章じゃ分からないからね。
けど、正直言ってそこまでして付き合い続けるのは時間の無駄だと感じますよ?
あなたは彼の過去を知りたいと思ったりあなたの事を好きだと思っているかなど確認したい性格で彼はそれを嫌がってあからさまに嫌そうな態度を取るんですよね?
そもそも性格が合っていないと思います。
自分は彼女にそういう事聞かれても全然嫌じゃないし普通に雑談として楽しみます。
私の事好き?とかはあんまりしつこいとウザいけどたまに確認されるくらいなら全然いいと思うしむしろ嬉しいかも?笑
まぁ内心好きな気持ちが薄くなってきていたら面倒に感じるかもだけど、、。

合ってないから別れた方がいいと思うのもあるけど別れたくないならあえて別れる事で彼があなたの存在の大きさに気付くパターンも考えてられなくはないので、現状で下手に粘るよりもこれから先一緒にいられる可能性が上がるかもしれません。
あえて別れる方が良さそうな状況かどうかも文章だけで判断できる事じゃないですが参考として捉えて下さい。
    • good
    • 0

難しいというか、不可能です。


最後のドライブなどこれ以上めんどくさいことを言うと嫌わる一方ですね。
ここでスッパリと「今までありがとう」と行って去り、少なくても3年間ほど一切の連絡を絶ってください。その間にあなたのクソめんどくさい最低な性格を治して、見た目も中身もマシになれば復縁の可能性がでてきます。
その程度もできないような愛情だったり、自己中な性格なのであれば好きにすればいいと思います。更に嫌われるだけですので。
    • good
    • 11

>最後にドライブに連れてってとお願いして



そうしてみればいいじゃないですか。
ドライブできたらそれを最後に諦めればいいし、
断られたら、到底無理なんだなと諦めればいいです。

不安になって問い詰めてしまうのはあなたの性格で、詮索されたくないのは彼の性格です。
「性格の不一致」は離婚理由になるくらい、とうてい一緒にいられないものです。

最後のお願い、として、彼に話してみてください。
行くか行かないかは、彼任せです。
どんな結果でもそれを受け入れてください。
    • good
    • 0

根本的に貴女の好きは彼を癒したり信じたりするものではなく、依存や執着、疑念で彼を苦しめ、束縛するものなのでこれ以上の付き合いは難しいと思います。



だから一度別れ、愛情や男性の気持ちを理解して数年後にアタックしては?

文面みても改善は難しいと思います。
    • good
    • 0

忘れるのではなく、乗り越えた方が あなたの人生に おいてプラスになるのではないでしょうか。


本当のことを言われたほうが、相手もすっきりするのではないかなと思います。曖昧な事を言って未練が残ってしまえば、相手はかわいそうなのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!