dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ただいま放送中(本日放送された)フジテレビ水10!拡大ココリコミラクルタイプスペシャルの22:30頃「消せない女」で使われていた曲が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。

手がかりとしては、喩えとしては縁起が良くないんですが、芸能人や著名人が亡くなられた時に、葬儀場の中継映像でとてもよく使われる悲しくも優しい曲です。

バイオリン(低めの音も重なっていましたのでチェロも使われていると思われます)を使っていて重なっている音数としては少なめです。弦楽器以外は使われておらず、多くても四重奏くらいではないかと思います。テンポもとてもゆっくりしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

そっけない回答ですみませんでした。
直リンクが張れないページが多いのでURLを載せなかったのですが、マーラー アダージェット 試聴 で検索すると試聴できるサイトはたくさんあります。
確認なさってみてください。
MIDIを検索対象にするとダウンロードできる(有料あり)サイトもヒットします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところが、探していた曲とは違ったためずっとその後も調べ続けておりました。どうも、サミュエル・バーバーという作曲家の「弦楽のためのアダージョ」という曲らしいです。
hanatsushiaさんお手数かけてすみませんでした。ありがとうございました。

マーラーの交響曲第5番第4楽章「アダージェット」です。

• 0