アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6は、サポート終了してますが、私は、iPhone12ですが、相手にライン登録したただけで、個人情報など取られてしまいますか?あるいは、iPhone 6という事で、第三者に個人情報取られますか?心配です。アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

• どうすれば、良いですか?相手にライン削除依頼するしかないのですか?どうしたら最善の方法ですか。お願いします

A 回答 (3件)

>相手にライン登録したただけで、個人情報など取られてしまいますか?

LINEを登録した時点で、LINEに個人情報が抜き取られている。
2021年までにLINEに登録したなら、韓国にデータを転送していました。
レッド国だから、関係国の中国企業とかもデータにフルにアクセスできるようになっていましたけどもね。

LINE以外の相手には、個人情報がぬ取られているってことはない。

>あるいは、iPhone 6という事で、第三者に個人情報取られますか?

iPhone6だからってことは、ない。
単純にLINEって韓国企業で、韓国にデータを転送していたから、韓国政府とかがアクセスした可能性はある。
また、協力企業の中国企業にもアクセスを認めていましたから、中国にアクセスされている場合もある。

>どうすれば、良いですか?

すでに、LINEってところに登録した時点で遅いです。
    • 0

ない。

それより、LINE以外のところが心配。セキュリティ向上のアプデが来ないため。
    • 0

ない。

• 0