アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトで、

90歳の祖父に、男子を殴った女子の話をしたら、祖父が、
「男子は女子に殴り返せば良かったのに」
と言ったのですが、
祖父はクズですか?祖父は男尊女卑の時代を生きてきた為に仕方ないですか?

※女子は、何もしていない男子を殴りました

※男子も女子も高校生です

と質問したら、

男尊女卑は全く関係ないですね。
どこまでを正当な抵抗と捉えるかの問題です

と回答されたのですが、

祖父が、
″男子は女子に殴り返せば良かったのに″
と思っているのは、男尊女卑が大いに関係ありますよね?

A 回答 (3件)

>女子は、何もしていない男子を殴りました


それは、単に 男側が理由に思い当たる事がないだけで
理由があるはずです。気がつかない事でも恨みを買いますから

例え男尊女卑の考えがあっても 江戸の昔から
如何なる理由があっても 女性に暴力を振るうのは クズと言います

クズの家系には、クズの孫が育つ 典型的な例ですね
    • good
    • 0

おじいちゃんは相手が男子でも女子でもやり返さないと負けると思っただけだと思います。

    • good
    • 0

お祖父様の中では「男尊女卑が関係している」のでしょうね。



では「クズかどうか」という点で考えるのであれば、クズですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!