プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に虐待された事のある方がよく、付き合った男性にも…って事がありがちな話しですがどうしてハズレ(DV男)を引きがち?なんでしょう…

A 回答 (4件)

子供は、親には愛されたいもの→でも、親には愛してもらえなかった→親に似た人発見→親に似た人に“愛される(=セックスで体を求められる)”ことで、親の愛を得たように錯覚する。



多分この構図。
親からの“愛”を求めた悲劇やね。
    • good
    • 2

善人と悪人の判断が正常ではない認知の偏り歪みがあるからじゃないですかね



悪人にやられたことがあることは経験として慣れてるけど
善人からの良い行いは経験がないから
心情が理解出来ないし慣れないことだから
愛だと分からない
    • good
    • 0

自分の価値を知らないからだと思います。


親に大事に育てられたら自己肯定感も芽生えて自分は価値のある人間と認識できるので自分を粗末に扱う人にはサヨナラできる。
    • good
    • 2

耐える、からでは?


普通は1回のDVでハイさようならですが、耐性のある人は耐えてしまう事ができるのでしょうね。
で、グダグダ続いてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人と、付き合ってしまうのはなんででしょう…逆らえない何かがあるんですかね(´・・`)

お礼日時:2022/07/03 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!