dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。

好きな人と初めてご飯に行ってそこまで会話が弾まなかったのですが、向こうからまた話したい!空いてる日あったら教えて!ってLINEが来ました。

これは脈アリなんでしょうか、、?

A 回答 (4件)

間違いなく脈ありですね。


頑張ってください。\(^o^)/

ちゃんとあなたの気持ちを伝えるべきでしょうね。思いは口にしないと伝わらないから。
    • good
    • 0

また、会いたいです。


また、話したいです。
また、機会がありましたら。
で、言葉が終わっていたら90パーセント以上社交辞令でしょう。

でもね、食いつきがあったら、次を期待しているのです。

「空いている日があったら教えて」の部分が「食い付き」です

会いたくない人に、約束の催促を連想させる言い方はしません

おしゃべりが過ぎると人によりうるさい、もう少し言葉に間をおけよ、と思う人がいるかもしれません。

反対に、あなたがおしゃべりはずまなかったな、と思っても、お喋り以外の何かに惹かれたのかもしれません。

ただ、 言葉を受けて空いている日を教えるのではなくて、この前お喋りが弾まなかったぶん、言葉を足してみると良いのでは?

例えば、次はイタリアンがいいですか?、どこか行ってみたいお店ありますか?、行ってみたいところありますか、など。

鉄は熱いうちに打て
お返事を早めにしてあげたら?
    • good
    • 0

もちろん脈大アリです。


初めて話すと緊張してそこまで自由に話せないのは男女同じです。
逆に初めてでもスラスラと話題を盛り上げて話せる人は、それはそれで大変なことも多いです。
彼女はそんなに会話が弾まなくても、あなたといて楽しくてまた会いたいと思ったのでしょう。
お互いにムリをしないで、楽に良い関係が築けると良いですね。
    • good
    • 1

LINEをするだけあって、相手の脈拍は有るのはもちろん、緊張や興奮でやや早くなっている可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!