アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんですけど普通に URLなど書き込み OK
をクリックしコピーされます。

しかし試しにメールやメモ張などに 貼り付けようとしても HTML そのものが出てきて
うまくいかないのですが。

A 回答 (2件)

#1です。

 補足です。

「商品説明」などにリンク先を貼りたい場合は、説明文の後に挿入してください。
そして同時に、説明文とリンク先のあいだに、「改行タグ」を半角英数字で手打ち
してください。

「HTML」は自動改行がされませんので、「改行タグ」を入力しないと、説明文と
リンク先が1行と見なされて、横長でレイアウトが崩れてしまいます。

1)前アドバイスの4番です。
***<説明文>***。

2)リンク先を挿入。
***<説明文>***。<A href=http://****** target=_blank>メーカーHPです。</A>

3)改行タグ<BR>を手打ち。
***<説明文>***。<BR><A href=http://****** target=_blank>メーカーHPです。</A>
    • good
    • 0

使用したことが無いので、「即売くん1.60」をダウンロードして確認してみました。



クリップボードにコピーされたのは「HTMLタグ」ですので、メモ帳などに貼り付けても
リンク形式では表示されません。

完成した出品ページの「HTMLタグ」を保存後、リンクのコピーを任意の場所に挿入します。
「HTMLタグ」を少し勉強していないと、挿入する場所が判り難いと思いますが。

1)完成した出品ページをPC内に保存する。
2)1で保存されたのはTEXTファイルなので、HTMLファイルに変換する。
  「名前の変更」で拡張子を、「***.txt」から「***.html」に換える。
3)変換後の「***.html」をクリックするとブラウザが開き、完成したページが
  表示される。
4)ツールバーの「表示」「ソース」で「***.html」がメモ帳で開くので、
  リンク先のコピーを任意の行に挿入し、「ファイル」「上書き保存」する。
5)ブラウザ表示の「更新」ボタンを押すと、挿入したリンク先が反映される。
  間違っていたら、4番を修正し、正しい位置に置き直して、上書き、確認。

6)出品ページが完成したら「メモ帳」をコピーして
、オークションの「商品説明」に移します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。初心者でも
分かりやすくてかなり勉強になりました。

Rightな方に返答いただけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!