スーパーファミコンのピエロが出てくるゲームなんですが、タイトルがわかりません。誰か教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「キッドクラウンのクレイジーチェイス」でしょうか。



斜めに障害物をかわして進んでいく変わったゲームでした。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npaction/page4. …
    • good
    • 0

サーカス・チャーリー

    • good
    • 0

ピエロが出てくるというだけでは、流石に情報不足です。


ゲームのジャンルや、キャラクターのタッチなどについては何かありませんか?

とりあえず、ピエロが出てくるゲームとして私が思いつくものといったら、
「マジカルドロップ2」(対戦型パズル)か「パロディウスだ!」(シューティング)、
「バットマンリターンズ」(アクション)あたりです。
「スーパーマリオワールド」のクッパも、ピエロ型メカに乗っていましたね。
    • good
    • 0

Mr.DO


スーファミ版はプレイしたことがないのですが・・・

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h25 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーファミコンのゲームなのですがタイトルを覚えてません

小学生か中学生の頃に友人の家でほんの少しやったゲームなのですが、実は私自身そのゲームのタイトルを読んだ記憶も声に出した記憶もありません。内容だけを僅かに覚えている程度です。なので、本当に少ない情報からこれじゃないかなと思うものがあったらお答えしていただけると幸いです。

確実な情報は「ハードがスーパーファミコンだった」ということです。
以下の内容ですが、完全にうろ覚えなので語尾に必ず「気がする」がつきますm(__)m

・主人公は細身。黒髪でサングラスをかけてて、なんか軍服のような格好だった
・武器として輪ゴムだとか画びょうだとかを投げていた
(↑からするに体が小さくなったのかも知れません)
・雑魚敵にハエみたいなやつが居たような居なかったような
・ステージは大きくなったキッチンみたいな
・マリオのような感じのゲームだった
・これといってストーリー性はなかった

思い出せるのはこの程度です。
これだと思うものがあったり、まだ聞きたいことがあったら遠慮なく書き込んでください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、『化学者ハリーの波乱万丈』って作品かもしれません。
参考URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.otakaraou.com/product/2826

Q名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。
・魔法を使えたかも
・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。
・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。
・長い槍で攻撃してた記憶がある。
・鎧を着ていたかも。
・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった

曖昧で申し訳ないです。
上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートした...続きを読む

Aベストアンサー

いくつかあげてみたんですけど
どうでしょうか?

ソウルブレイダー 玉と言えば、まずこれを思いつきます。
http://www.angeworks.com/emi/soulblader/images/soulad_02.jpg

ノイギーア 最初は船に乗るシーンから始まり、船で敵に襲われます。
http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10144

イース4 Mask of the Sun 最初は船のシーンから。
イース5 失われた砂の都ケフィン 最初は船のシーンから。

Lagoon(ラグーン)
サーク
トリネア
アークス・スピリッツ
ガイア幻想紀
アルカエスト
ブレインロード
レディーストーカー
リジョイス
ルインアーム

Q名前がわからないスーパーファミコンのゲーム

スーパーファミコンで名前のわからないゲームがあります

覚えていることは
・風船(ボールのようなもの)を割るゲーム
・風船に球を当てると分裂する
・風船がなくなるとクリア
・球は上に飛ぶ
・球は鎖のようなもの
・バルーンファイトではない

以上です

情報が少なくてすいません
少しでも心当たりのあるソフトを挙げていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

カプコンのスーパーファミコン用ソフト“スーパーパン”かと。
ニコニコ動画やYOUTUBEで検索すればひっかかるかと

Qスーパーファミコンで1996年頃のゲームですがわかりますか?

おそらく1996年頃ですが、
スーパーファミコンのRPGで
内容が確か最初にプレイヤーのキャラクターが選べて
選んだキャラクター(主人公)によって始まる場所が変わって、
(選ばれなかったキャラクターは後から合流するものと思います。)
船で移動するシーンもあったとおもいます。

ここまでの内容はうる覚えなのですが、
特に記憶に残ってる事は、(これもあいまいな所があるのですが・・・)
最初にあるキャラクターを選ぶと、
どこから始まるかは覚えていませんが、
始まってすぐ村に行きます。
その村の特徴としては、
アイテムや武器が売っている店があって
川が流れて(確かその村を逆T字型のように流れてる)
建物は・・・確か木造だったと思います。

そして主人公がその村を後にすると
森みたいなところに天使(?)がいて、
「さっきの村が崩壊する」みたいな事を言って
その後さっきの村に青い玉が浮遊している映像が出てきて
(音楽はピアノで寂しい曲)

それを聞いた主人公はさっきの村に急いで戻るのですが、
主人公が戻った後・・・
さっきまで平和だったその村は一変して
廃墟と化してしまうんです。

ごめんなさい。ここまでしか覚えていません。
でもどうしても村に青い玉が浮遊している映像の時の、
あのピアノの曲が頭に残ってしまって、
どうしてもこのゲームのタイトルを知りたいんです。
ちょっとでも思い当たる節があれば教えてください!
お願いです。

おそらく1996年頃ですが、
スーパーファミコンのRPGで
内容が確か最初にプレイヤーのキャラクターが選べて
選んだキャラクター(主人公)によって始まる場所が変わって、
(選ばれなかったキャラクターは後から合流するものと思います。)
船で移動するシーンもあったとおもいます。

ここまでの内容はうる覚えなのですが、
特に記憶に残ってる事は、(これもあいまいな所があるのですが・・・)
最初にあるキャラクターを選ぶと、
どこから始まるかは覚えていませんが、
始まってすぐ村に行きます...続きを読む

Aベストアンサー

聖剣伝説3

で間違いないと思います。

主人公は6人のうちから1人を選択。
パーティーのメンバーを残り5人から2人を選択。

発売は1995年です。

村は「アストリア」、森にいるのは「フェアリー」ですね。
フィールドの敵キャラは黄色のかわいいウサギ(ラビ)だったはずです。

このゲームは何度もプレイしてますので、
詳しく知りたければまた回答します。

Qファミコン・スーパーファミコン

昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで
タイトルが思い出せないものがいくつかあるので
ご存知の方おられましたら教えてください。

(1)株のゲーム 
(2)航空会社のゲーム
(3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。

その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。
私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。
格闘や戦闘物は苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は『ザ・マネーゲーム』
(3)は『ロードランナー』か『レッキングクルー』
でしょうか?

(2)が思い浮かびません・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報