電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から社員旅行なのですが
「最終日に小田原に寄って観光しよう」という話が
急きょ出てきました

が、小田原といっても思い浮かぶのは小田原城くらい・・・(ー_ー;)
ココはオススメ♪というところがございましたら
ぜひぜひ教えてください

急なことで本当に申し訳ないのですが
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

やっぱり小田原城になるでしょうね。


何故か小田原城には小さいながら動物園があるのです。
社員旅行と言うことなので、雰囲気によっては一気に冷めてしまうかもしれませんが、意外と盛り上がるかもしれません。
折角行くのでしたら小田原城は必見です。

あとは、お土産にかまぼこを忘れないことですかね。
小田原駅周辺でも十分に揃えることが出来ます。
地下街にもかまぼこ店がいくつかあります。

もし時間があるなら、大雄山線に乗って大雄山に行くのも良いかもしれません。
大雄山・最乗寺は緑に囲まれたとても歴史のある勇壮なお寺です。
大雄山駅からバスに乗り換えて10分くらいだと思います。
下記にURLを記しておきます。

「小田原によって観光」と考えられたと言うことは、箱根には立ち寄られていると思いますので、箱根に関しては割愛させていただきます。

簡単な情報しかありませんが、何かお役に立てれば幸いです。
では楽しいご旅行を。

参考URL:http://www.daiyuuzan.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2001takaさま
無事、社員旅行から戻ってまいりました
結局、台風接近情報があったため
まっすぐ帰ってきてしまいました・・・(>_<)
せっかく情報を頂いていたのにすみません
ただ、来週に個人的に箱根に旅行に行くので
ぜひ小田原にも立ち寄ってみたいと思います
バタバタとしてしまい、お礼が遅くなってしまいまして
申し訳ありませんでした

お礼日時:2001/09/10 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!