アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前に行って、自分を導くか
30年後に行って、未来を見てくるか


どっちにしますか?

また、何を、言いたいですか。

A 回答 (10件)

未来です。


南海トラフがどうなったかだけ確認して帰ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、死んでいたら、自分を誘導して安全な場所に誘いますか?。

お礼日時:2022/07/12 07:13

過去は行かないと思う。

理由として。
1.過去に未来の自分に会ってないから、過去は選択しなかったんだろう推測
2.過去の自分に助言できたとして、満足する結果にならなかったら、倍以上の後悔になる。
ただ、未来に行ったとしても、自分には会わない。それよりも、新しいアイテムやサービスを確認して、先取りして儲けるかな。それだけでいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 07:12

30年後、70代の未来の自分に会って、


30年後、こうならないように、頼むから、これをやっといてくれ(もしくはこれだけはやらないでくれ)ってのを聞いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。それは知りたい。

お礼日時:2022/07/12 07:08

未来を見てくる・・・って、戻ってこれるような書き方ですが、


タイムマシンに乗るのは片道1回こっきりじゃなく、
ちょっと滞在して戻ってくる1往復をさしてるのでしょうか?

ビットコインと耳にしたら買いまくれ!600万超えたら一気に売れ!無駄遣いするな!
みたいなことを言って実行してくれれば、昨年あたりで金持ちになってるので、過去から戻った時点から超裕福な状態からリスタート。


でも、他の方の回答の「30年後の自分の後悔を聞く」が間違いない人生を選ぶ最良の選択な気がする。
過去の自分が助言を聞くかなんて不確定だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年後の自分の後悔を聞く
これは、知りたい失敗を避けれますものね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 07:12

今の記憶をそのまま持って行けるなら、30年前かな…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
過去にあいたいひとが?。

お礼日時:2022/07/12 07:11

タイムパラドックスの問題が有るので過去へは行けないし、未来へ行けたとしても


戻って来る事は出来無い。
つまり、行った未来から見れば過去になりますからね。
って書くと「ロマンがないなぁ~」と言われそうですが、現実的問題ですから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
一応、往復で、書いたつもりです。

お礼日時:2022/07/12 07:11

過去に戻り両親に会い「私を作り生むのは止めてくれ」と頼む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
切実ですね。でもエックスは止められないので意図的に腹を蹴るなどして、流産させますか。

お礼日時:2022/07/12 07:10

未来ですよ。



どの株が上がるか、見てきます。

そうすれば大金持ち。

過去など振り返っても
無意味です。

導く?

それが間違っていたらどうします?

そもそも、どうやって導くの?

素直に言うことを聞くかしら。

過去の自分が変ったら、今の自分も
変るし、そもそも存在出来ないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 07:09

未来に行って、親と自分、それ以外の家族が死ぬ歳と原因を調べ、ロト7の当選番号を数年分調べて帰ってくる。



怪しまれないように、2~3年おきにロト7で大金を手にし、悠々自適に暮らす。
病死じゃなければ、自分や親が死ぬ前に保険に入って、保険金もゲット
もし子供が死んでたら、死なないように努力するかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 07:09

「オーロラの彼方へ」っていう映画ご存知ですか?



現在にいる息子と過去にいるお父さんがオーロラの夜に無線で交信しながら少しずつ未来(現在)を変えるお話なのですが、今の記憶を持ったまま、ほんの少し選択を変えて今に繋げてみたいな…♪と思いました(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!