プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう、本っ当に、死ぬほど
行きたくない、もしくはやりたくない、など経験ありますか?

自分はあさって職場体験なのですが、死ぬほど行きたくないです。。
行きたくないところに当たってしまい、メンバーも話したことない人ばかり。

もう行きたくなさすぎて死ねるくらい嫌です。。
けど、行かないと職場先の人達に迷惑がかかるし、メンバーにも、なんで来ないんだなんて思われたくないんですが。。

でもでもでも……行きたくないです。もう思い出すだけで鬱鬱鬱鬱鬱です。。


これから生きてく中で自分が嫌だなと思うことなんて沢山あるだろうし我慢しなくてはならないとは、分かってるんです……。
けど今回ばかりは本当に行きたくないです。
今なら死ねるくらい行きたくないです。本当に。。

こういう時ってどうしたらいいですかね……。

休むか…行くか……。

同じような体験なさった方教えて下さい。。
鬱病になりそうです。本当。
たったの一日だけなんですがね……、、自分の中では生き地獄

A 回答 (10件)

死にたいと思う事はたくさん有るけど、貴方の質問内容には、死にたいと思わないです。



職場体験って、授業の一環です。
遊びじゃない。

集中して紛らせてください。
    • good
    • 1

地獄ってあるよ


拘束された奴隷のように、自分の意思が働かない

だけど、塩みたいなもんだ
人生に味が付く

どうしたら ?
ケセラセラだよ、楽観主義、笑い飛ばす

勇気を試そう

勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分 
苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです

簡単です
一歩前に、を心がければいいのです
    • good
    • 0

ポーカーフェイスにすることだけ考える

    • good
    • 0

そういう時ってありますよ。

嫌なん わかってるし 意外とで終わるかも… 突然くる嫌な事の方が苦しい。 また  せっかくの連休も台無しやな。かわいそうに…
    • good
    • 0

そんなきつい仕事ですか。

いったいどんな作業なんでしょうね。
    • good
    • 0

仕事である以上、今回の職場体験に限らず異動、転勤もあるのかも知れませんし、初対面の顧客、取引先と対峙する機会もあるでしょう。


あなたが慣れた頃にも、仲良くなった同僚、仲間が異動や退職で姿を消すこともあれば、その代わり見知らぬ人が入ってくることも。

学生の頃とは違って当然、同年代ばかりのはずもないのが職場。
そうは願わない、希望もしていないから「イヤだ」「我慢」なのであって、その通り、そうなんだと思えば「イヤ」も「我慢」もないでしょう?

この真夏、暑いのはイヤだと思いつつ過ごし苦にもなりましたが、そんな人らもサウナはそういうものだとわかって入りますので誰1人口説きもしないわけでして。
職場、仕事とはそういう物で、仲好しグループの集いではないのです。
    • good
    • 3

>グループのひとは仲いい人いないんで孤立するし


「仲いい人いない=孤立」と最初から決めつけているのもちょっと。
それでも、どうしてもダメなら行ったとこの大人と一緒にいればいいよ。挨拶はきちんとしましょう。
    • good
    • 1

あります。



自分は小学校の頃、担任が嫌いすぎて鬱でした。
理不尽なことを毎日言われ続け、家でほぼ毎日泣いて、ストレスで円形脱毛症になったり、何度も死にたいと思いましたが、学校でしか会えない友達に会いに行くためと自分に言い聞かせて登校してましたね。
だから、マイナスのことばっかり考えずに、ポジティブ思考で、自分のやりたいことを考えてみてはどうでしょうか?(上から目線ですみません)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます……(;;)
”毎日”だったんですね。。

私はたったの1日間ですね……。
それが終われば楽なのに、、れもんらむねさんと比べたら全然軽い方ですね自分( .. )

確かに、マイナスなことしか考えてなかったのでプラス思考にも考えてみます……。

お礼日時:2018/09/20 00:21

なんだそんなことか…が正直な感想です。


私は明日、毒父親とサイコパス兄貴の裁判のために弁護士に会いにいくわ。どっちが勝とうがどっちが負けようが関係ないのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか……(;;)
何をやらかされたのですか、、

お礼日時:2018/09/20 00:09

未体験のことをそこまで嫌えるってのも、ある意味凄いな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、、、もう目に見えてるんです……(;;)

グループのひとは仲いい人いないんで孤立するし……、コミュ障だから、恥かくだけ。

辛い思いするんだろーなって。
それも約7時間、、

お礼日時:2018/09/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています