プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のiPadでやばいサイトを押したらブロックされました。これは、学校にすぐばれますか❓大至急教えてください‼️

A 回答 (6件)

そのiPadでどこに接続した(見た)かの「履歴」が残るようになっていれば、それを調べれば分かります。


心配なら「履歴」の内容を消すことですね。
    • good
    • 0

おそらくフィルタリングによってブロックされたのだと思います。


そのブロック情報が管理者(学校など)に伝わるかは分かりかねます。
(すぐに伝わる可能性は低いと思いますが...)
管理者もリアルタイムで監視しているわけではない、ということです。

ただ、何らかのタイミングで使用履歴を確認することがあれば、バレてしまうと思います。(タイミングがいつかは分かりませんが。)
その場合、注意又はタブレットの没収(使用禁止)等になるのかな、と思います。
    • good
    • 0

すぐばれるかは不明


安心してください。
「学校のiPadでやばいサイトを訪問した」という記録はデジタルタトゥーのように半永久に質問者さんに着いてまわるだけですよ。
    • good
    • 0

学校は把握することができます。


が、逐一見ているとも思えません。
どのようなサイトなのか分かりませんが、とても危険なサイト(ウイルスや猛威など)でなければ、早々に怒られることはないです。

ただ、端末を使っていて何かほかのことで悪いことがバレた場合、履歴は調べられると思っておいてください。勉強に使っている分には何も言われません。
    • good
    • 0

ばれます。


呼び出して事情聴取されます。
    • good
    • 2

はい。

ばれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!