電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼がちょっと鬱っぽいです。
最近ため息ばっかりで私といても前ほど楽しくなさそうです。
何か話しても否定的に捉えたりして。
私の話には何の興味も無さそうです。
電話もしなくなったし、ラインも減りました。
彼に最近悩んでるの〜⁇って聞いたらそれからテンションが下がって、、、私には内容言いたくなかったみたいです。
そのときは私も、私だってこんなに心配してるのにって思って、もうほっとこうと思ったんですが、よくよく考えてみると、私がそれを聞かなかったら彼の気晴らしになってたのかもしれないなって思って反省してます。
だから、
落ち込ませるようなこと言ってごめんね、言いたくないことだったよね、私も〇〇がきつい時に彼女として何ができるかと思って聞いたけど、今は私は何もできないのかなって思ったんだよ、きついときは無理しないで私と話せるかなって思ったらまた連絡ください。返信はいらないからゆっくり休んでね。
という内容を送りました。
この数日体調を心配するラインは送っていたけど、気持ち届いたかなってすごく心配です。
鬱っぽい気持ちが落ち込んでる彼にこんな内容で大丈夫だったでしょうか⁇
受け取るのは彼だけど…待つのもツラくて( ; ; )

A 回答 (6件)

シングルマザーの方でしたか。



あなたも大変な状況で、支えになって貰いたいのに、彼がその状態ではあなたの方がまいってしまうと思います。

一度距離を置いて考えて、それでもあなたと一緒にいたいと言ったはずなのに、また同じことだとしたら、彼には覚悟もないように思えるし、何よりこの先同じようなことが何度も起きれば、あなたも彼に対する気持ちも冷めてしまうと思います。

彼が悩む時点で、あなたに対する気持ちが薄いように感じます。

これ以上彼のことを考えてあげても、彼が変わるとは思えないです。

逆にあなたを嫌な気持ち、不安にさせるとこはあっても、喜ばせる事はないのでは

自分の心配や不安ばかりで、あなたの気持ちを考えていない

お子さんの事でも大変なのに、彼もあなたにのしかかってるきたら、たえられますか?

返事は待たないで、そんなに不安があるならお互いの為にならないからと言ってあげた方がいいと思います。

あなたがサヨナラは辛いと思うなら、我慢すればいいと思いますが、腫れ物に触るような付き合いは、疲れるだけですよ。

彼もいい人だとは思いますが、またいい出会いがあると思います。

文面から見ると、あなたは優しいからほっとくのは可哀想と思うかもしれませんが、自分とお子さんのことを考えてくださいね!

いい出会いがありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…最初悩んで距離を置かれたときはそういう悩みも最もだなって思ってたんです。
でも決意してくれて、これから一緒に…って時にまた。見えないことへの不安はわかるんですけど、そればかりじゃわたしもつらいです…わたしには子どもがいて子ども第一なので、そのことで悩むくらいなら最初に離れてくれた方がよかったのに…子どもも巻き込んでつらい思いをさせてしまうので余計きついです。
待つ、と言ってしまったので一旦彼の体調が少し戻るまで待ち、彼が話せるようになってから別れをつげようかと思っています。
早くスッキリしたいけど…仕方ないですね( ; ; )
子どもとの幸せのためにがんばります!

お礼日時:2022/07/14 22:53

彼が " 元気 " なれる事は もう無い予感がして なりません。




● シングルマザー と 大恋愛しましたよ 


男も女も 相手次第で 変われますし

変わります


お子さんと 

無理しないで頑張って下さいね✌️




⚫️ 後に 必ず あなた に 

告白アプローチして来る 男性が現れます。 



      必ずです。




その時、男性と 再婚は しないで 

男と女 として 恋愛をして下さい! 

お子さん は 宝ですから 

絶対に その男性と 入籍は しないで 

恋愛だけして下さい! 


今は この人(俺)何を言ってるのかな? 

と、思う筈ですが 


" その時が来たら " 必ず 分かります。


あなた と お子さん の 為です。


必ず 分かる日が来ますから 

心に インプット しておいて下さい。 


絶対に 籍を 入れずに 恋愛 です。




" 触り程度で言いますと "


新しい お父さん が 出来たら 

子供は グレます 必ず なんらかの形で 

グレて終います。

どんなに 出来た子でも 確実に グレます。 


あなた と 新しい お父さん を 

好きになる事は 決して 有りませんから 

どんな 事情に 展開しても 

好転しても 絶対に 入籍しない事を 

お勧めします。 


⚫️ 今の あなた は 


男は もういい! と 次の恋愛の事は 

全く 考えて無くても 


必ず " その時 " が 


訪れますから 


いい意味で 覚えておいて欲しいです☻


では こちらこそ 

ありがとうございました。
    • good
    • 0

こちらこそ ありがとうございます 



没頭する何かを見つけて ハマって下さい✌️

いっぱい 有りますからね 

仰るとおり 待つ事 は かなり ストレスに 

なりますから 気持ちを切り替えて 

頑張って 下さいね 

彼には 失礼ですが 


あなた に 彼は 似合いません 

あなたに 見合う 素敵な男性は 

いっぱい 居ますよ 

見えなくても 分かります 

幸せを 掴む為に 頑張って下さいね ✌️

ありがとうございました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は自分にもったいない人でした。
彼には子どものいない独身の素敵な女性と出会ってほしいです。
自分も子どもと幸せになるためにがんばります!

お礼日時:2022/07/14 22:45

精神疾患の 一種です。

 


気を悪くしないで聞いて下さいね 


まともな人が 精神疾患の人と 関わってたら 

まともな人まで おかしくなる データが 

出てます。


悲しい 気持ちは 良く分かりますが 


彼は もう 変わってしまいました 

あなた が 一番 理解してる筈です。 


送った内容は この上無く素晴らしい内容ですよ。




彼は 可哀想ですね 

" まともな精神状態 " でしたら 

必ず  『 励ましてくれて ありがとう  

返信は いらないから と 書いてたけど 

嬉しかったから 書いた!

ゆっくり休む事に する。

俺自身の問題だから 気にしないで 』


みたいな内容を 絶対 返します。


俺の 感ですが 

もう 彼に 何を送っても 

返ってこない来がします。

病気が 彼を 変えてしまったからです。


残念ですが 待たない方が 

あなた の 為ですよ 

同時に 彼の為でも有ります。

何か悩んでるの? は 気にしないでいいです 

彼の 病気の せいですから。


何も 聞かなくても 鬱状態になる 

精神疾患ですから 

キツい事を 言うようですが 

彼には 何も言わずに さよなら して下さい 

あなた の 未来、将来 の為です。 

頑張って 彼の事を 忘れる事を 

お勧めしたいです。

ずっと 待つ身で 居たら 

今以上に 気が おかしく なりますよ。 


彼は もう あなた の事を想う余裕も有りません。  そうですよね。

病気で あなた の事を 忘れてしまったんです 記憶は有っても 愛する感情は消えてます 

だから あなた も 同じ事が出来る 

と、心から思います。

つらい時に 励まされると 余計 つらく 

なると思いますから この辺で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね…待っていることを忘れるくらい没頭できる何かを見つけなきゃって思います。
彼には早く元気になってもらいたいですが、彼のこと気にしてたら自分も精神的にきついので、、自分がツラくならないように頑張ります。

お礼日時:2022/07/13 23:26

質問ですが



あなたの事で悩んでいるとかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります…わたしがシングルマザーなので、この先一緒にいるかどうかを迷っているということもあります。
少し前にも距離を置いて彼が考え、やはり一緒にいたい、一緒に乗り越えていこうという結論を出してくれたのですが、1ヶ月経たないうちにまた不安や心配が出てきたようです、、
今回はそれに加えて夏バテや仕事のだるさも重なってるみたいで…元々1人で考え込むタイプなのでどうしたらいいのか悩みます…

お礼日時:2022/07/13 23:20

栄養満点の手作り弁当でも持って行かれたらどうですか?大昔だけど、私は疲れてた時、味とか関係なく嬉しかったな〜手こねのハンバーグ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。わたしもそういうことされたら嬉しいです。
今の彼はわたしと関わることをしたく無さそうで…

お礼日時:2022/07/13 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!