dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セミ出てくるの遅くないですか?毎年こんなもんでしたっけ?

A 回答 (3件)

私は、今日、セミの声を初めて聞きました。



いま、外へ出たら、ヒグラシ(カナカナカナと鳴くので、地方によってはカナカナゼミとも言うらしい)の大合唱が聞こえています。

また、今日のお昼頃、初めてミンミンゼミが一匹、数回鳴いたのが聞こえました。でも、逃げる時のジジジーッと鳴き声がして聞こえなくなりました。



セミの鳴き声
https://www.google.com/search?q=%E3%82%BB%E3%83% …
    • good
    • 0

これからでしょう。



そのうち、時々階段で
昼寝しているのかと思うと
実は死んでる
蝉がみられるかなあ。

毎年そういう
セミ見てきた。

昼寝しているセミを誤って踏みつぶさないように
歩かねば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日セミが鳴いていました。やっぱり夏といえばセミですね

お礼日時:2022/07/18 12:28

セミ?あのミンミンゼミとかアブラゼミとかツクツクボウシ懐かしい名前だけど、これから聴こえてくるんでは?セミによって多少時期が違うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!